2021年09月の記事一覧|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2021年09月の記事一覧

9月が終わる 早や!!

2021.09.30(木)

今日は9月30日

もう9月も終わる です。

今年も後3ヶ月です 早や 正に早やです

 

コンドウペイントは12月の工事が埋まりそうです

順調です が気持ちとしたらもう12月の段取りかぁ

直ぐ正月だ の感じ

1年が早や過ぎの感じ

仕事を追いかけ 仕事に追われ の毎日

40年以上もやっているのにね

年を取るに従がって速度が増す感じ

まぁ1歩 1歩 1日を大事に過ごしますかね

 

秋真っ盛り(台風が心配の) ゴルフをやるかで

(今年は1回しかラウンドしていませんので)

大分足腰が弱っています

で30分位走ったり歩いたりで身体を慣らすか で

ここ4日走ったり.歩いたりしました

さほど走ってないのに(ほぼ歩き)

今 筋肉パンパン 膝ガクガクです

走ったのがいけなかったか 膝が痛い

「ガクッ」てな感じ 特に階段の上り.下がりがきつい

これではゴルフは無理ですね

しばらくは歩いて身体(足腰)を慣らしますか

71歳 まだまだと思っています が

現実は厳しそうです

目標は月2回のラウンド

 

大好きな競馬も秋のG1レースが今週からスタート

毎週楽しめます スポーツ新聞を見るのが楽し

各有力馬の動向を知るのも楽し

スプリンターズSから有馬記念まで

(2歳のホープフルSが最後にあるが)

3か月たっぷり楽しみます

たまに馬券を買うがテレビ観戦のみです

競馬が大好きです

16歳の時シンザンが3冠馬になり

これは面白いと思い大好きに

思い出一杯の競馬です

今秋も楽しみます

 

で ここで漫画でも

思い出一杯のゴルフ漫画です

ナイスショット!

足が短い

OB3発

 

秋です

2021.09.21(火)

異常低温のまま 秋になりましたね

9月になって30度以上が無かった様な 感じ

仕事するには最適です

 

昨日は台風一過で気持ち良い1日でした

空気も爽やか 気持ちも爽やかになります

いつも行く風呂 施設の3階に有ります

窓から見た富士山 夕焼けと重なってきれいでした

チョと見惚れました

風呂から出て東の空に満月です これもきれいでした

何か心が洗われる様な感じ 観て無になり心爽やか ですか

 

富士山+夕焼け+満月

チョッと心に残ったから良しです

ビールが美味かったで良しです

 

今朝は7-11に6:00頃行きました

16度でした 昼間は26度の予報

しっかり秋です

生活するには丁度良しです

仕事にも最適です

このままで台風+秋雨前線に影響されなければ良しですが

これからですね(心配症の私)

 

大谷選手の心配をしますか

大リーグのホームラン王取れるかな

10勝は出来るかな

仕事は倅に任せて気楽にいきますか

(心配症の私はそれでも色々と考えます)

 

あっ今日は店舗だ 仕事あります でした

 

富士山+夕焼け+お風呂で漫画を描きました

きれいだねぇ

ブクブク

おでこ?

 

 

 

 

低温

2021.09.10(金)

9月に入り (もう9月かの思い)

途端に気温25度以下

朝などは17度位

(7-11に行く時に長袖シャツに上着を羽織って丁度良し)

(自分の朝は5時位 4時半には起きています)

雨は降るしで仕事進まず

今日も雨で 1週間はこんな天候

仕事が詰まってくる 想定外です

 

8月までは35度位はありました

残暑厳しくでゴルフは「暑いからやめよう」でした

仕事するには今位の気温は良しですが

雨はいけません 塗装工事は雨は天敵(本当に天敵)

35度は困るが25度+雨はもっと困る

やはり普通が良いです

 

富士山も初冠雪です 一か月近く早いそうです

やはり温暖化の影響ですか(寒さも影響?)

これからまた暑くなるかな

もう35度以上はならないと思うが

異常気象ですね

秋雨前線の影響です

 

秋雨前線+台風の時季

長雨+強風ですか 毎年ですね

年々台風は大型化しています

風速60はm当たり前になってきました

(風速60mですと車も飛ばされます)

今日台風になった(まだ沖縄の南海上ですが)

予想では最大風速70mの強風

こんなのが来たら「たまりません」です

朝鮮半島に行く予想(当たれ)

どうか普通でと願います

 

明日は晴れの予想 30度位になりそうです

職人さん達は普通に仕事が出来ます

先ずは良しですか

この先が心配 (心配症の私 苦笑い)

 

心配性ですが漫画を2編 (笑)

アプローチ

牛乳がない

 

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り