ロブチェン2冠馬!! 目指せ3冠馬
競馬大好き人間の私はやはりダービーは興奮しますね でも馬券は買いません!!
本当に競馬が大好き人間です 馬券買わずにこんなにワクワクするのですから
輪乗りして18頭が枠入り ガシャーン スタートだ もう興奮しています
スタートしてタンタンと進んで4コーナー 団子状態で何が抜けだすか
さあ直線だ私の推しのコントレイル産駒ゴーイントゥスカイは大外だ
(昨晩はゴーイントゥスカイが勝てばディープインパクト-コントレイル-ゴーイントゥスカイで
親子3代のダービー馬だ 夢をくれと思い描きました ウヰスキーのトクトク付きで)
その前にロブチェンが良い手応えで 届くか?
先ずはキタサンブラック産駒のバステールが出る
その外からキズナ産駒のパントルナイーフ出る
大外からロブチェンが並ぶ ゴーイントゥスカイはまだ後ろだ
パントルナイーフかロブチェンか
(パントルナイーフが勝てばこれまた親子3代のダービー馬です)
ロブチェンが頭差でゴールだ!!
私的にはロブチェンが勝ってほしかったので「差せ 出ろ!!」です
「やった!! 2冠馬だ」 皐月賞を勝っていますからね
ディープインパクト産駒のワールドプレミアの産駒ロブチェンが2冠馬
あまり期待されていないワールドプレミアの産駒が大活躍です
嬉しいですね 秋に夢が膨らみます 菊花賞を勝てば夢の3冠馬
父ワールドプレミアは菊花賞馬ですのでスタミナ有りで可能性は大です
ゴーイントゥスカイは大外から4着でした 頑張りましたね
今年のダービーはディープインパクト系の産駒が大活躍で
大満足のダービーでした
が馬券を買っていたら大外れでした キズナ産駒のパントルナイーフは予想外
やはり馬券は買わないで良しです これからも馬券は買いません
競馬はスポーツとして楽しみます ディープインパクト系の馬を応援して!!
今日も暑い
まだ5月ですよ
連日のこの暑さ 7月の気温ですって
各地で猛暑日(35°以上) 柏.松戸は真夏日(30°以上) 今日も暑いです
今年も暑い夏が来ますね 5月でこの暑さ
8月はどうなるやらです 昨年の夏は異常の暑さでした
今年から40°以上は酷暑日と言います
昨年の夏は連日の酷暑日 今年は? 今心配しています
まだまだこの位の暑さでは「熱い」とは思いませんが
職人さんも近年の夏の熱さを思うと「熱い!!熱い!!」と言ってませんが
5月としては異常です
昔の夏はこの位の暑さでしたね 日影が涼しく感じました
(近年の夏の熱さは日陰でも熱い なったって40°以上ですから)
5月で真夏を感じます エアコン全開です
でも今夜から雨 明日は雨 涼しくなりそうです
肌寒くなりそうです これが普通の5月ですね
梅雨のはしりだそうです もう梅雨の時季
降ったり晴れたり曇ったりを繰り返してから梅雨入りです
普通の梅雨であってほしいですね 去年は空梅雨でしたから
夏が(熱さ)長かった 本当に長かったですから
近年は梅雨に雨があまり降らないで終わってしまいます
降れば降ったで大雨が(これが困りもので災害級の大雨)
で 秋雨前線が活発で秋に長雨になります
(昨年は秋の長雨も無かった様な?)
今年も早や もう梅雨時期ですか
年を取ると時間も日々も早い
明日は涼しく長袖ですか
上着は? 必要ですかね
塗料が入らない!!
困ったものだ 塗料を注文してもメーカーが作れない
原油は有るはずなのですが何処かで止まっている?
(溜めて儲けている会社があるんです と思うと悔しいですね)
備蓄の原油を放出もしているが塗料の元 ナフサがメーカーに入らない
で 受注はしているが塗料が無いと仕事が出来ません
何とか5月は施工出来たが6月の段取りが出来ません
色が決まったら注文しているのだが早くても2.3週間は入りません
ウレタン防水材(シーリング材も)などは1ケ月前に注文してもまだ入りません
(メーカーが受注ストップです)
お客様には「材料が入り次第施工します」と言ってますがいつになるやらです
ホルムズ海峡の封鎖状態で多くのタンカーが留まったています
日本だけではないですけど また日本でも塗料だけではないですけど
ナフサ製品を扱う会社全体ですね
早くホルムズ海峡の解放を願います
やはり原因はトランプですか 始末悪いですね
早くイランから「手を引け」です もうやる事はやったと思うから
無理難題を押し付けないで「手を引け」ですよ
(勝った負けたの問題ではない トランプは勝利宣言をしたいのだと思うが)
後はイランはイラン人に任せれば良いのにね
核開発放棄を突き付けていますが約束をしたって
イランは隠れてやりますから無駄です と思う
トランプは世界のならず者です アメリカの大統領になる人ではない
思い付きで行動を起こす人 「後先を考えずに「
まだイランを攻撃しようと思っています 「本当に後先を考えずに」
もう大統領を辞めたら!!
まぁ中間選挙まででしょうね 中間選挙で負けますよ
勝ったらアメリカ人の常識を疑うますね
ナンタラカンタラですいません
先ずはホルムズ海峡の解放ですね
(原油が入ってくれば全てが解放されます)
私たちの生活がかかってますから
6月の塗料がほしいです
- まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
受付9:00~17:30
(日曜/第一水曜/第三水曜定休)









