2021年06月の記事一覧|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2021年06月の記事一覧

ワクチン接種完

2021.06.28(月)

昨日10:00 ワクチン接種2回目

ワクチン接種完了です

この安心感 安堵感「コロナに感染しないぞ」

との思い強く感じます。

心配症の私 やはりコロナに対して恐怖心有りでした

心底「ホッ」です。

心の隅で「変異株には大丈夫かな」とは思いますが

ここまで無事で良かったです。

 

2回目のワクチン接種後

体調に変化有り と 聞いてまして

「どうかな」が少し有りましたが

1日経った今 何も無し

接種した左腕(注射した箇所)が

1回目より痛いです 3倍位に痛いです

1回目の時は筋肉痛位でしたが

左腕を動かすのが辛い痛さです

昨夜は左腕を下に眠ると痛いので

(いつもは左腕を下にの体勢で寝ます)

右腕を下の体勢で寝ました

痛さで目が覚めて夜中タバコを(-。-)y-゜゜゜

また直ぐに寝ましたが

こんなもんだろうと思っていた通りでした

 

自分は良しですが

早く国民全体に接種がいきわたります様に願います

自分の家族 子供達.孫達にも

行動範囲の広い若者達にも

全ての人々にも

安心感 安堵感 あります

この「安心感」を早く ですね

 

ワクチン接種の漫画

描いてみました

 

漫画 クリック

ワクチン接種

 

 

 

 

 

今年も暑いぞ!!

2021.06.09(水)

昨日は今年初の真夏日

車での外気温は32°ありました

6月上旬で32°ですか

7月.8月と 夏本番が怖いです

今年も40°位の夏が来ます

夏の40°は当たり前の様になりましたね

 

今日も暑そうです 32°位はなるでしょう

屋上の防水工事 施工中です

暑さに身体が慣れてないから職人さんは大変です。

熱中症に注意ですね 水分等の対策が必要です

 

ここまでは午前に綴りました

 

今は18時です

風呂も入り これからビールです

(酒は医者からダメと言われています 350のビール1本です)

やはり今日も暑かったです

久留米市では35.5° その他でも各地で35°超え

猛暑日です 早やです

柏.松戸は31°でした 今日も真夏日です

コロの散歩 コロは散歩から帰ってから少し辛そうでした

明日も真夏日になりそうです

屋上の防水工事 明日は麦茶+少々塩を持たせますか

(防水工事だけではなく 足場は6件架かってます)

まだ暑くなるのは早いですね

雨は困るが 暑いのもね

 

話題が変わりますが

何ですか 立憲民主党の議員の発言

名前を言いましょう 本多平直56歳

頭 おかしいです こんな人が衆院議員とは

議員になるには昔から金 絡んでます

よく問題になります 大問題にもなります

それはよく分かりますが これは別 次元が違う

「私が14歳と性交を同意でしたら逮捕はおかしい」の発言

56歳の人間が発する言葉ですか?

議員の資格 とかの問題ではなく 人間としておかしい

いや怖いです 常識外

人間として失格です

そんな人が国民から選ばれた人?

 

私には7人の孫がいます

丁度適齢期の女の子もいます

どう考えても同意での性交あり得ない

まだまだ可愛い子供です

大人が言葉かお金で納得させる

しか考えが浮かばない

また遭遇したと考えただけで「ゾっ」とする

早く議員はやめるべきです

普通の人間以下ですから

辞めてから せめて普通の人間になりなさい です

 

気分直しです

私の描いた漫画 少しは気がまぎれるでしょう

 

この様な漫画を描きたいと 思う漫画を描きました

もう少しは上手くはなれるでしょうが

今の私に描ける最高の漫画です

 

漫画クリック

あの日があったから

消し忘れ

高齢者マーク

 

 

ワクチン接種1回目

2021.06.07(月)

昨日ワクチン1回目接種

ようやく.ですね。

色々と気を使いながら生活していました

物凄く「ホッ」ですね

まだ2回目がありますが

「コロナは大丈夫」の気持ち大いに有りです

なにせコロナに罹ったら「あぶない」の思い有り

志村けんさんの事思うと同じように持病有りですからね

この日まで長かったですね

年初めは3月頃と噂では聞きました

今は6月 気持ちは本当にようやくです

 

接種会場は松戸運動公園の体育館の2階

なぜ2階なのかは分かりません

高齢者の接種です

足の悪い人多く見かけました

「エレベーターは有ったのかな」の思い

多分に有ったと思います (定かでは無し)

無かったら不備ですよね

階段の上り下りは無理と感じた人有りです

 

会場に係る全ての人(勿論優先的にワクチン接種は終えたと思う)

高齢者相手で大変そうでした(私的感想)

無事に終えて良かったです

 

多分に2回目は気分的に楽が有るでしょう

なにせ1回目は何も分からずでしたからね

 

今日の生活 楽でした

「ワクチン接種したんだ」で1日過ごしました

早く皆さん全員にワクチン接種がいきわたる事を強く思います

 

ワクチン接種の題材ではないのですが漫画を2編

(ワクチン接種の漫画は後日描きたいと思うが「笑い」をと思うと難しいかな?)

漫画クリック

アウト~!

不精

オリンピックは?

2021.06.04(金)

私.個人的には全然盛り上がってない てか開催反対と思っている

オリンピックは開催するのでしょうね

開催予定は もう50日後です

もう99%は開催ですね

政府 東京都は開催の方向で動いています

延期.中止には出来ない雰囲気(初めから延期.中止は無しだったかな)

こんなに国民が反対(6割が反対)しているのにね

IOCは絶対開催ですしね お金が動きますからね

テレビ放送権が1兆円以上IOCに入る

これでは開催ですね

 

今.他の競技が盛んに行われています

野球.サッカー.相撲.テニス.ゴルフ その他

勿論 大好きな競馬もですね

(競馬はギャンブルとは思っていません

金を賭けてないですからスポーツです 私的にです)

無観客.有観客(制限有)で行われています

 

オリンピックはダメは通用しませんね

でも世界中から人々が来日します

やはりコロナですね

対策をしっかりやらないといけないですね

 

選手の事を考えると開催は良かったとなりますか

この日の為にどんなに努力をしたか 精神的にもですね

中止となったら3年後ですから今がピーク選手は後がないですよね

 

開催したら.したで やはり盛り上がります

オリンピックは特別ですから 日本選手を応援します

夢中になっている私がいると思います

夢中になっているでしょう

 

でもコロナを考えると開催は ???ですね

 

先日スーパームーン皆既月食が見られる と思ってました

見事に?見てませんでした 曇ってしまいました

スーパームーンを見ると縁起が良い と思っている私

残念でした

で漫画を1つ

漫画クリック

スーパームーン

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り