2020年03月06日 ゴルフ楽しいです|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2020年03月06日 ゴルフ楽しいです

ゴルフ楽しいです

2020.03.06(金)

昨日 7年ぶりのゴルフ 楽しかったです。

30年位.付合いの友人と行きました

 

7年ぶりですが いつもの様に私がゴルフ場まで運転(決まり事でした)

普通に運転をしていましたが

常磐道を走っていると 「近ちゃん 年だね」   「?」です。

「前は追い越し車線しか走らなかったのに走行車線を走っているよ」

「近ちゃんも大人になったね ハハハ」 ですって

返しました「大人になったのではなく 年を取ったの」

 

そうです。年を取ったのです この頃は走行車線を100K位で走ってます

心.気.体とも100K位が楽です 本当に「楽」なのです

チョット前までは追い越し車線を120~140K位で走ってました

バックミラーを気にしながら(覆面が気になるのです)

だから疲労感があるのです

 

運転中も楽しかったです 話も弾み 冗談を言ったりで 7年ぶりですものね

楽しい会話をしながらゴルフ場へ

でも相手の話は70%はわかりません 何を言っているかは半分は感ですね

音は聞こえるのですが脳の老化なのです よく聞き取れない 老人性何とか.ですって

(医者は徐々に悪くなっていきます 脳の老化だから治りません。の冷たい言葉)

補聴器もダメ 雑音が大きくなるだけ この感じと友達になっています

相手の言っている事が分からないときは「あ そう」の生返事です

それでも会話は成り立ちますね(自分なりに)

 

1時間ほどでゴルフ場に着きました

着いたら着いたで「あっそうか」の思いが多々です ゴルフするまでの手続きです

何でもない手続きですが すっかりと忘れています

 

アタフタしていると スタートです

「パターの練習をしてないよ」

「練習しても.しなくても変わりないから 早く乗って」

カートに乗ってスタート地点へ

 

ティーショットの順番決め 当然「最後でいいよ」です

「パシーン」一人目が打った 「ナイスショット!!」です

ここか辺からですね 何か心の高ぶりが出ました

嬉しい様な.久しぶりの様な 高ぶった心 ウキウキ感 妙にはしゃいだ心

何と表現したら良いのか 特に緊張感は無しでしたが

2人目 3人目 共「ナイスショット」です

心 ワクワクのまま

 

7年ぶりのティーショット「よし!!」(気合) 「ペシャッ」 ゴロゴロでOBまで

皆「シーン」 (皆の気持ち よー分かる。)

誰かが言った「今の無しだね これからスタート」 お言葉に甘えて

打ち直し 今度は「パシーン」  皆と同じような所に飛ぶ

皆「おおー」です (もう一度 皆の気持 よー分かる。)

7年ぶりですよね 皆.気を使ってくれています サンキューです

 

そこで気づきました 毎週の様に来ている皆と飛距離は同じ

明らかに私は飛距離は以前より飛んでいません

これは皆が飛距離が落ちている事 皆も年を取ったんだね(当たり前のこと)

安心しました(飛距離だけは)

 

OBは無しにして2打目 「スカッ」頭たたいて 前に5m

3人の目線が そして「、、、、、、」(分かるなぁ その気持ち)

3打目「パシーン」ナイスショット  グリーンの横 バンカーへ

 

ゴルフ場に来るまでに5回は練習してきましたが バンカーの練習は無しです

「バァン」上手く出まして ピンまで5mにオン

「おおー」皆の声(皆の気持 よー分かる)

問題のパターです 練習場では人工芝です

その調子で「コン」半分までしか 行きません!!

心の叫び「だからパターの練習したかったのに」

結果3パットで OBは計算に入れないで7です

OBを入れると,,,,,,,,,,,?です。

 

1ホールからこんな感じ

ハーフ終わって、、、、、だいたい65はいきましたね

だって皆 スコアーは付けないのです

スコアーを気にしないで遊びのゴルフですね

皆.枯れたゴルフをしています

枯れ過ぎかな 1m 2mはOKのゴルフですから!(^^)!

 

ハーフ終わって食事 いつもはビールですが

何となくハーフをワクワク感で廻って来ましたので

何となくビールは忘れました (皆飲まないので)

皆に気を使わせたので チョット違う自分が居ました

でも心地良い疲労感有りの食事でした

(後ハーフは疲れるぞ の思い)

 

ワクワク感有りのまま 後半スタート

同じ様なゴルフで最終ホール 最終ホールはロングホールです

 

ティーショット「ナイスショット」 メンバーの中で1番の飛距離

2打目 5番ウッドで「ナイスショット」

3打目チョット前ならSかPですね

迷わず9番で「ナイスショット」

3mにオンです !(^^)!

見事!! 1パット バーディーです  最高!!

 

終わり良ければ総て良しです 気持ちいい~ です

皆から「近ちゃん ナイス」声(皆の気持 よー分かる)

次につながる「バーディー」です。

来週のゴルフは決まりだね(皆の声)

 

最終ホールは出来過ぎですが 自分でも良くやったね です

何せ片目ですからね (右目は眼底出血でぼやけてます)

7年その片目で過ごしてきたから その状態で慣れたから

ゴルフは出来るだろう でしたから

結果 良く出来ました です

スコアーは130位でしょうか!(^^)!(皆スコアーを付けてないので)

 

皆に感謝 ありがとうございました。です。

来週も行くぞ と 思っている自分がいます。

2.3回やったら 皆と同じ位で廻れる と 思っている自分がいます。

そんなに甘くないぞ と 思っている自分がいます。

 

ゴルフ楽しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り