2020年03月02日 今日から3月………..でもコロナウイルス蔓延|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2020年03月02日 今日から3月………..でもコロナウイルス蔓延

今日から3月………..でもコロナウイルス蔓延

2020.03.02(月)

今日から3月 早や!!

暖かい穏やかな日でした 今日は日曜日

好きなパチンコで5500円の勝ち!!

(1円パチンコで2時間位遊ぶ 今年1円も使わず貯玉8万 目標20万)

でも遊ぶ人 少なく感じます 皆マスクをして 異様です

(明日はどうしようか?)

 

大好きな競馬では大好きなディープインパクトの産駒が関東.関西の重賞を勝ち!!

でも観客は居ません 無観客です あの歓声もありません 何万人もの歓声が無し

こちらも異様な光景ですね

(競馬もお金は賭けない スポーツとして見ています 競馬が好きなのです

昔はパチンコ.競馬.競輪と随分お金使いましたので卒業ですね)

私.個人的には万々歳の一日でした。、、、、、、が

こんなにのんびりとして良いの の思い有り

でも自分では何も出来ないし、、、、、、、

 

野球 サッカー 大相撲 その他のスポーツも無観客

人が大勢集まるイベントは皆中止です

全国の小.中.高校が休校 これには色々な意見有りです

突然過ぎ 卒業式.保護者.生活等の段取りなど

でも私的には良しだと思う 感染してからでは遅いのです。

私の行く風呂がある施設も3日から休館です

まさかの事態です

 

世界的に新型コロナウイルス蔓延です

発症国.中国はもとより我が日本 韓国 イタリア 等

正直どうなるの です

始めの頃は対岸の火事的な思いでしたが

 

朝9:00頃 車で柏.松戸を走る(何気なしのドライブ)

スーパーマーケット.ドラックストア等で行列

「何だ!!」です

????のまま 競馬中継が終わり ニュース見る

ニュースで知る マスク.トイレットペーパー.テッシュを買うための行列

「マスクはわかるが 何でトイレットペーパーまで?」です。

 

中国から紙の原資材が入らないから紙が無くなる という デマ!!が原因ですって

朝寄った7-11でもトイレットペーパー+ティッシュが無かったなと気付く

食料も買い溜めする人も (明日スーパーマーケットに行って確かめようかな)

 

昔有りましたね オイルショックの時 トイレットペーパーが無くなりました

あの時も何でも買い溜めした様な 同じ様な感じ

結果 何も買い溜めする必要は無かったのです

群集心理ですか

(日本人は並ぶのが好きな人種なのかね?)

 

新型コロナウイルスでトイレットペーパーが無くなるとは思いもよらずです

 

コロナウイルスは北海道で各地に広がっています

他の地方でも広がるのかな 心配です

これから どの様になっていくのか

何処まで広がるのか

中国の様にならないでほしい

 

デマでしょうか?

中国の発表している数は嘘だ 本当はもっと多くの数だ との噂

これ本当なら怖いですよ

(事故をした新幹線を犠牲者と共に埋めてしまう国だから.デマではないような?)

日本はこれからですよ 広がるのは

2週間位の休みでは収まらないと思う(収まってほしいです)

 

私的にはオリンピックまで影響すると思う

この思い 外れてほしい

(オリンピックで日本の選手を応援したいです)

 

一番怖いのは やはり自分の感染です

千葉県では今のところ感染者は14人です(死者0)

何百万人に14人ですか 確率低い(今のところです)

感染者の死亡率3.8%です 年寄りが多いです

(私的には全てが騒ぎ過ぎ?との思いは有りますが 備えあれば患いなしの言葉も)

早く特効薬ができないかね

(テレビで言ってました薬が出来るのは最低でも半年はかかると)

 

万が一 自分が!! は有りますよね

私は年寄りです 死亡率高め

69歳まで生きてきたから 感染したら「まあ いいか」ですか

いやいや これは「まあ いいか」では無いですね

そこまでの悟りは無いです

チョット怖がっている自分がいます。

 

早く収まって下さい です

会社的にも影響が出ますよ

蔓延したらリフォームどころではないですからね

総理が言ってました「命を守る事が使命です」と

蔓延しない様 国は努力をして下さい ですね

私はマスクをする 位しか出来ないですから

、、、、、、、、

、、、、、、、

 

6日は7年ぶりのゴルフ 新型コロナウイルスに負けずに

一杯 叩いて来ますか

(去年9月に行く予定が腰が痛め治らず 寒くなったから行かず)

 

明日の風呂はどうしようかな

コロナウイルスの影響 一杯有りです

 

 

 

 

 

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り