2019年01月の記事一覧|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2019年01月の記事一覧

穏やかな1日 が!!

2019.01.17(木)

今日は穏やかな気候でした。

空気も爽やかです 「気持ちいい!!」でした。

 

朝1番に常務から昨日2件.受注が有りの報告

朝から気分良しです

 

で 今日の予定は 車で走り廻る(ゆったりと)

朝今日の段取り~新松戸.現調する~小山.足場組立(立会い)~樋野口.現調する~

市川市柏井町.近隣挨拶~高塚新田.近隣挨拶~日暮.近隣挨拶~五香.近隣挨拶

で午前中には逆井の事務所に帰る予定

 

冬にしては暖かくてダウンジャケット脱いで運転

今年のテーマは楽 気持ちを楽にして と 言い聞かせ運転

焦らず.ゆったりと行動 途中で今日は気持ちいい日だなと思う

予定通り11:00には逆井の事務所に 気分良し

 

事務所で早めの昼食

本来の予定ではこれから見積書作成でしたが

根詰めてはと思い(午前中は動いたから) 明日があるから

で 見積書作成は明日にすることに

チョッコとパチンコでも で チョッコと遊ぶ

30分で4000円の儲け!(^^)! はい!! 貯玉が増えた

気分良し!!

 

パチンコからホームセンターへ

榊と防犯灯を買う

事務所に花でもと思い 花も買い 飾る

逆井事務所を建てて12年経つが花を飾ったのは初めてです

ここでも気分良しです。

 

時は2時チョッと前 いつもは3時過ぎに愛犬コロの散歩ですが

心地良い気候なので早めの散歩

散歩していて最高に心地良しです

(冬でこの気候は最高 勿論ダウンジャケットは脱いでいます)

何となく会う人、会う人の笑顔も心地良い

そんな気分ですので コロの散歩もチョッと長め

いつもとは違う道を行く

違う道も良しです 何か新鮮な気分

気分良し

 

散歩から帰ったら みのり台店舗からFAXが届く

見積り依頼が3件の通知 今年に入り計14件目の見積り依頼

幸先良しです 今年はこのまま続いたら最も良しと思う。

益々 気分良しです。

 

早めの風呂

気分良しだから こちらから会う人々に挨拶

笑顔で挨拶が返される 気分良し

ゆったりと風呂に入る「気持ちいいなぁ」です

 

風呂の帰り「ミカンを買って帰るか」 で

ミカンを買う

(テレビで言ってました ミカンは骨を強くする様です

それからはミカンを食べています 1日5ヶ位)

ルンルン気分で事務所へ

ここまではゆったりと車で移動 気分良し

「こんな日は最高だな こんな日もあるんだ」と思いつつ!!

 

あと80mで事務所

突然!!お巡りさんの姿 隠れていました!!

「はい 止まって」の指示 「なにっ 俺? 何かした?」

一時停止をしなかったのです

止まった!! 止まってない!!で ひと悶着

お巡りさん2人 2対1で私の負け

違反切符を切られました

 

で今 このつぶやきを綴っています

最悪の気分 はぁ~です

以前の違反が有るから 計算すると一か月の免停?かな

 

お巡りが隠れていやがって と一瞬思う

(隠れて取り締まり? 取り締まりではないだろう 捕まえる為の行為?)

チョッと前まではよく隠れていましたが最近はいなかったので

油断していました

 

でも油断とかの問題ではなく 一時停止を止まらかった 自分が悪い

隠れていようが.いないが関係ないです

はい 自分が悪いのです。

 

最高の気候と気分でした 気分良しが一杯有りました。

何かな最後がいけない (お廻りが!! 他の人のせいにしてはいけないです)

こんな日も有りますな

帰り道は気を付けよう 家に付くまで

いや 寝に就くまでは

と 思う自分がいます

 

今日は今日で終わり

そういう1日だったんだ そういう運命だったんだ

まあ 明日があるさ です。

 

最高の1日でしたが 最後がこれかよと思いつつ 今綴っています

 

 

 

 

 

 

新しい想い 新年あけましておめでとうございます。

2019.01.06(日)

新年あけましておめでとうございます。

平成最後のお正月 心、新にですね。

今年は新しい元号に変わります

新しい!! 良い響きですね 好きです。

 

穏やかな正月でした

気候も心も穏やかです。

いいですね 穏やかなのは 心静かです。

気ままに過ごしました。

心が楽です 楽しいです

 

で 今年の想いは一言で 「楽」 です。

この様な心で 1年間過ごしたいですね。

楽をしたいではなく 楽な気持ちで新しい事に挑戦です。

とにかく楽に 全てが楽に また楽しみながらです

 

1番は仕事ですね (仕事人間なのかな?)

仕事が「楽」と思える状態が続いたらなら楽しいでしょうね

「目標は去年の1.5倍です。」理想!! 高い方が良しです。

 

でも 物事には全て苦楽が有る

目標を立てると必ず苦(プレッシャー)が付いてくる

人生楽あり苦もあるさ(どこかで聞いたような)ですか(笑)

 

(私の場合です。 同じ状況でも思わない人もいるでしょう

私は思ってしまう しょうがないね、性分だから。

苦と思う心と戦い 勝って楽と思う その繰り返しですね。

出来事が苦で終わったらダメでしょう 楽で終わるから今が有ると思う)

 

苦(マイナス)は絶対に思ってしまうから 苦と友達になってしまう

色々思案するのは良しとする 苦(プレッシャー)が出たら

「まあ いいか」で済ます

心を無にして「まあ いいか」です 良いですよ 心が軽くなります

去年は「まあ いいか」に随分と救われましたね

「苦は人生のパートナー、楽を運んで来ますからね」

 

楽を思いながら ちょっと前に進む シンプルに行動

大きく進むと苦も大きいです ちょっと進むが良し

物事は「案ずるより産む易し」と思いながら 楽に進みましょう

それと思い付いたら楽に早く行動 行動してから結果で思案

苦がウロウロしている間に行動ですか

きっと楽ですよ

 

「お客様の立場になり」を思い、行動(特に工事) が基本です

倅たちは私より思いが強いです ですから 良い仕事をします

でも ちょっと楽を と思う

 

気持ちに余裕が欲しいですね 他の現場、全体を見る余裕を

目の前の現場しか見てない様に思う

真面目で良い職人ですから結果は同じなのです(良い仕事をする事)

ちょっと気楽になって廻りを(他の現場)見てほしいです

気楽(余裕)は楽しさを生みます 楽です!!

 

全体が見える様に成ると段取りが出来ます。

徐々に段取りをする様に成る 責任感も出てくる

(責任感が出たら苦も出てくる その時は「まあ いいか」です)

段取りが出来ますと私が楽になります

倅の楽は 私に楽を生じます !(^^)!

私も倅もその様な年齢なのです

はい!!結果は 仕事は楽にです

(希望は良い職人から良いリーダーに です)

 

頑張りすぎると苦が生まれる 頑張り過ぎないで気楽にです

今日の仕事が残ったら明日が有ります 明日やればよいのです

明日は必ず来ますから ほら楽が来る

 

7日が初仕事 新人が入ってきます 楽しみですね !(^^)!

倅たちは仕事には最適の技術+思考を持っています 最高の職人です。

気楽にして 先輩たち(特に倅)の言う事を聞き 良い職人さんに成る様にと願います。

もう1人入る予定です

チョットでも大きく成る(会社.人)と それなりに人は集まります

楽です 楽しみ、楽しいです

 

新人が入って、 柏の事務所もリフォームして 新鮮+楽しみ

楽は始まってます!!

 

プライベートでも 楽を です

今年はと!! 強く思う事が有ります これが出来たら本当に楽に成ります

生きる楽しさが違ってきます

必要なのは勇気です 相当の勇気が

「失う物も多いから」と思う  「案ずるより産むが易し」とも思う

「最低1人は幸せにする、それは自分自身だ」と誰かが言ってました

自分自身を幸せにできない人が他の人を幸せに出来ますか

だから自分自身を幸せにする事 今年は実行します

 

関わる全ての人が幸せに 理想です

でも これは出来ないですね

色々な人がいますので(私とは意思が合わない人は絶対いますから)

 

今インプラントを入れる治療をしています

治療が終わったら 楽しみが一杯有ります

「美味しい食べ物を美味しく食べる」

当たり前の事が入歯では 出来ませんでした

入歯ですと異物感が有り 何を食べても美味しくない

あと二か月の治療です 楽しみです

 

車はもう26万キロ乗ってます

新しい車にしろと今の車が言っています

(エンジン音が悲鳴を上げています)

新しい車を買う 決定ですね

 

新しい歯で新しい車で

全国の美味しい食べ物を美味しく食べる

そんな旅をしてみたいです 今年中に (望み)

考えただけで楽しいですね。!(^^)!

 

楽しみたい事はまだありますね

ゴルフを復活 片目がよく見えないから止めているが、この状態に慣れたので再開したい

前は80前後のスコアーでしたが どの位のスコアーで廻れるかな?

 

俳句を作句 頭を使うから余裕がないと出来ない、今年は余裕を作る

 

競馬 お金は賭けていません(強調)見るだけ 競馬が馬が好きなんです。

特にディープインパクトの子供たちの活躍を応援しています

 

パチンコ これもお金は使いません 貯玉で2時間位遊ぶ

1円パチンコで3000円位儲けたら止め 貯玉しています。

貯まるんですね これが!! 去年は25万位儲けました。

(えっ パチンコはお金使うの?)

 

その他、、、、、浮かばない?

 

これだけ遊んだら遊びすぎ? 趣味ですので適当にやりますか

楽しければ良しです。

 

仕事にプライベートに楽しみます

今年は「楽」です

楽しみ。楽しく。 生きたいです

ワクワクしますね

皆さまも 「楽」ですよ。

 

 

 

 

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り