2024年05月28日 大好きな競馬ダービー+トクトク|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2024年05月28日 大好きな競馬ダービー+トクトク

大好きな競馬ダービー+トクトク

2024.05.28(火)

大好きな競馬 祭典ダービー予想

夕刊フジを広げ 競馬面を見る

先ずは350ccの糖分0のビールを一口

ではなく30分かけて飲みます!(^^)!

この間が良しです(ビールが美味い)

勿論夕刊フジを見ながらです

ビールを飲みながら.つまみ(ほとんど主食)を食べます

後 毎日の楽しみの「トクトク」です

ウヰスキーのボトルから専用コップ(デザインが描いてあるコップ)に「トクトク」です

これが良しです 「トクトク」響き 何ともですね

ウヰスキーは美味しいぞ の響きですね

「トクトク」の為に4000mIを買います

「トクトク」は満タンのボトルしか出ません

だから毎日ボトルを満タンにしておきます

また4000mlはお徳用で安くて良しです

 

小さなコップのハイボールを2杯で終わり

でチビリ.チビリとビール+ハイボールで2時間かけて飲みます

昔ならこの位は30分でしたね

今はこの位で丁度良しです チョッと飲み過ぎかも?

 

ほろ酔い気分で競馬ダービー予想です

最初に競馬を観たのが白黒テレビでメイズイが勝ったダービーでした

それから競馬が好きになり 翌年のシンザンは3冠馬に

マスコミがチョッと騒いだかな(鵜すら覚えです 私は興奮したのを覚えています)

ダービーは特別なレースです 今は18頭ですがその頃は多い時は32頭が出走

ゲートが開くとダービーポジション(先行グループ)を取りに各馬は猛ダッシュ 壮観でした

参加するだけの.とにかく先頭にのテレビ馬も出走してまして

有力馬もダービーポジションを です

競馬の祭典にふさわしい 光景でしたね

その時代から今日のダービーまで覚えています

特に覚えているのは

東西対決のタニノムーテイ

トウショウボーイ対テンポイントで勝ったのはクライムカイザー

ポツンと離れた最後方から勝ったミスターシービー(3冠馬)

翌年のシンボリルドルフ(これも3冠馬)

「ナカノ」「ナカノ」コールのアイネスフウジン(この頃が最高の競馬ブーム 18万の大観衆)

武豊が最初に勝ったスペシャルウィーク 後5勝もしている

日本競馬の最強馬 勿論ディープインパクト 強烈でした 最後方からぶっちぎりの5馬身差の勝ち

今年も良い思い出になるかな

 

今年のダービーはキズナの産駒ジャスティンミラノです

大好きだったディープインパクトの産駒キズナ

ジャスティンミラノが勝てば

ディープインパクトからキズナからジャスティンミラノと親子3代

ダービー制覇です 日本競馬では初めての事です

キズナの産駒は計5頭出走します 無敗のシックスペンスもいますが

やはり皐月賞組が強いと思う

ジャスティンミラノが勝てば特別なダービーになるでしょう

ほろ酔いで予想をする

 

翌日 さ(;^ω^)今日はダービーだぞ!!

各馬ゲートの前 君が代 スタートのファンファーレ

やはりダービーは他のレースと違います

胸ドキドキします

ゲートが開き 各馬一斉にダービーポジションにとは 今は無し

各馬相手の位置を見ながらタンタンと進む 3コーナーから4コーナーへ

スパートの体制

4コーナー廻って直線 ジャスティンミラノは良い位置にいます

「行け!!」ジャスティンミラノしか観ていません

内に1頭赤いヘルメットの馬が差してきた アルアイン産駒のコウモキュランダか?

(アルアインもディープインパクト産駒)

違う!! ダノンデサイルだ 横山典弘だ

ゴール!! ジャスティンミラノ 2馬身離されての2着

 

「何なんだ」一瞬 しらけ鳥がふわふわと頭に飛んだ

頭の中「何とも感とも言いようのない.しらけ感」

馬券を買うならで 思っていた中にも入っていない馬が来た

これだもの 馬券は買えないね

買っていたら2万はなくしたね

でもさすが横山典弘騎手 最年長騎手 56歳3カ月の制覇

昨年の武豊騎手の54歳9カ月を抜く記録 「さすがです」

何だかんだで 直線 ゴール前と声を出してる自分がいました

競馬は好きなのです

楽しんだから良しですかね

 

競馬の祭典 ダービーも終わり

来週から新馬戦も始まり 来年のダービー馬がいるかな

もうすぐ夏競馬も始まります 小倉+新潟+函館+札幌と

あっ来週は安田記念 G1はまだあります

チョッとしらけた時期に春の(夏?)グランプリ宝塚記念も残っています

安田記念馬もダービー馬も出走しないのだから

日程的に安田記念が終わったら直ぐやれば

もっと人気が出るのに と思う

(出走権利は安田記念馬.ダービー馬にも有るので)

(時期をずらしていた様な記憶あり)

何はともあれダービーが終わると夏ですね

その前に梅雨が有りますか

梅雨から熱い夏 夏は暑いではなく今は熱いですね

(塗装屋泣かせの時期です( ノД`)シクシク…)

まだ安田記念+宝塚記念を楽しみましょう

で チョッとしらけたダービーでした

 

 

 

 

 

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り