2023年11月29日 競馬大好き イクイノックスの強さに感動|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2023年11月29日 競馬大好き イクイノックスの強さに感動

競馬大好き イクイノックスの強さに感動

2023.11.29(水)

競馬の国際招待レース ジャパンカップだ 優勝賞金5憶

だが国際招待レースだが最近は強い外国馬が来ません

(招待ですから招待条件が特に良しですが来ません)

 

日本の馬は諸外国に行きよく勝ちます

世界1賞金が高いサウジカップ(優勝賞金13憶)はパンサラッサが勝ち

世界2のドバイワールドカップ(優勝賞金9憶)も日本のウシュバテソーロが勝ち

どちらもダートですが勝った馬は日本では超1流ではないです

芝では日本の馬は強いです 超1流が行きますから

ドバイシーマクラシック芝(優勝賞金4.6憶)ではイクイノックスがレースレコードタイムで勝ち

過去何頭も勝ってます (アーモンドアイしかり)

 

日本の馬が強すぎるのか 馬場(芝)が硬いのか(日本の主流は芝レースでタイムが速い)

欧州では馬場(芝)が固いと水を撒くそうです

馬に負担を掛けないようにです

(芝レースとダートレース 同じ距離で走らせると芝レースが負担が掛かり

芝はフラフラ ダートはケロリだそうです 極端に言えばです)

 

だから超1流の外国馬が来日しません 過去に欧州の超1流馬は来日しましたが凱旋門賞馬でも勝てません

勝つのは日本の馬 15年前位から そんな感じです

(その前 30年前は外国の2流馬でも勝っていました 日本の馬は強くなりました)

日本1強い馬は世界1強い馬です!! (勿論.自論です)

 

ジャパンカップの発走です

現在世界ランキング1位のイクイノックスがどんな走りをするか

どんな勝ち方をするのか レコードタイムで走るか ワクワクです

(結果が分かって綴っています(笑)走る前の状況です)

相手は今年牝馬3冠のリバティアイランド

昨年のダービーでイクイノックスを破ったドウデュース

GIを3ツ勝っているタイトルホルダー

昨年オークスを勝ったストーズオンアース

昨年ジャパンカップを勝ったヴェラアズール

多分逃げるであろうパンサラッサ

来ても3着までかなのダノンベルーガ

GI.2着が4回のディープボンド(買うとしたらディプボンド2着狙い 馬券は買いません!!)

までかな勝負になるのは 後10頭は出走手当目当ての馬?

(なんでこんな馬が出走するの?が10頭はいます レースを邪魔しないで です)

出走手当で200万以上が出るそうです JRAは考え物ですね

あっフランスの馬が1頭いました 多分勝負にならんでしょう

 

85,000人以上の観衆の大歓声「ウワオー」です

「ガシャン!」ゲートの開く音

案の定パンサラッサの10馬身離しての大逃げ

パンサラッサの大逃げに大観衆が沸く

続くタイトルホルダー 3番手にイクイノックス

イクイノックスをマークするリバティアイランド

ドウデュース ストーンズオンアイスなどが続く

超ハイペースです

超ハイペースで良しです 参加するだけの馬は付いていけません

邪魔な馬は後ろ 有力馬の力通りの勝負になる

さあ4コーナーです

パンサラッサはまだ離して逃げています

タイトルホルダー イクイノックス等が続く

直線坂だ イクイノックスが楽に仕掛ける(余裕がある)

マークしていたリバティアイランドも仕掛ける

パンサラッサがイクイノックスに捕まる

(パンサラッサは2000までの馬 2400は長い)

イクイノックスの独走です

マークしていたリバティアイランドは離される

イクイノックス ゴール 強い 強すぎる

直線ムチも入れず持ったままゴール

ゴール前ではルメール騎手は後ろを見る余裕

これが世界1の走りだ

2着のリバティアイランドに4馬身差 まさに圧勝です

前走の天皇賞.秋の走り(世界レコード)でこの様になるとは思ってましたが

それ以上の走り アーモンドアイのレコード2分20秒1には及ばないが

朝からの霧雨で馬場は良の発表ですが時計の掛かる馬場での2分21秒6は凄い

 

「凄い馬だ」私は感動 また納得の走り

記録も作りました 総獲得賞金が史上初の20憶突破の22憶1544万

強い歴代最強馬かも?

ディープインパクトより強い?

(大鵬と白鵬を比べるようなものでつまらんです)

それほど強いイクイノックスです

 

強いイクイノックスを何度も見たいと思うが

もしかしたら これで引退かも

これから大事な事が待ってます そう子孫を残す事

種牡馬としての使命

競走馬としての実績は十分に作りました

 

無敗の3冠馬のコントレイルは4歳のジャパンカップを勝ち引退 種牡馬に

コントレイルで1回の種付け料が2000万 年に150頭以上は種付けます

凄い金額です 年30憶以上ですか

 

イクイノックスはコントレイル以上でしょう

なったって世界1の馬ですからね

どの位の種付け料になるか

過去最高の種付け料はディープインパクトの4000万

 

有馬記念がありますが 本当は出走してほしいが

私が馬主なら関係者なら引退ですね

出走して骨折したらいくらの金額がパーになるか

 

昨年の天皇賞.秋からジャパンカップまで

G1 6連勝 走りは十分に見ました

凄いイクイノックスを!!

 

やはり引退でしょうね

(競馬大好きな私 これでも馬券は買わない 競馬はスポーツです)

 

 

 

 

 

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り