2022年05月12日 愛犬コロも年を取る|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2022年05月12日 愛犬コロも年を取る

愛犬コロも年を取る

2022.05.12(木)

コロと散歩をして食事を与え「つぶやき」を綴る

外から雨音がします

天気予報では「3時頃から雨が降り出します」

ので急いで散歩 事務所に着いたら

雨がポツリ ポツリと降ってきました

(明日は1日中 明後日の朝まで雨 時には滝の様な雨)

(バケツをひっくり返った様な雨 ゲリラ豪雨的な雨)

(大雨の予報 警報級の雨)

(今年もそんな時季になりましたか (沖縄は梅雨入りです))

(ここ数年.毎年の様に西日本では豪雨が有り)

(今年はなんとか「おだやかな」雨であります様にですね)

 

コロ、ご飯を 食べ終わって見る 「オヤッ?」です

下の前歯3本欠けている

「歯の手入れはしていなかったからな」です

全体的に歯槽膿漏?です 歯も加齢です(飼い主の手抜き?)

 

コロは毎年の様に病院には掛かりました

食欲がなく点滴のための入院は5度位あり

臓器が(たぶん膵臓だと?)腫れて手術で入院

(1日遅れていたら手遅れ状態 検査の日に入院 翌日手術でした)

皮膚が菌の病気に罹り体毛がほとんど抜けて裸状態になったため洋服を着させ

菌を殺す薬用シャンプーで洗い(3日おきにシャンプー)

(冬でしたので一冬越せないかと思った)

死にかけた状態は4.5回ありました

ここ1年は安定してましたが

コロは保険は無しでなのでお金は随分と使いました(苦笑)

歯槽膿漏ですか(たぶん?) 「年だからしょうがないか」が本心

 

思えばコロが柏の事務所に来てから13年ですか

柏の事務所で犬を飼うぞと思い 愛護センターに行く

犬を買うのは何となく「嫌」でした

可愛いワンちゃんが値段をつけられて売っている場所

小さくて可愛いければ売れる 犬の売買は何となく嫌で

捨て犬を保護している愛護センターに行こう です

でもそこは悲しい所でした

ほとんどのワンちゃんは人間の欲の為 ガス室です

 

子犬の雄が希望でしたので子犬だけの場所に

入った瞬間から20匹位いました子犬達が「ワンワンワン」と

自分の運命を知っているかのように「俺を連れていけ」

と言っているかのように叫んでいました

 

1匹だけ静かに隅で私を見ているワンちゃんに目が留まりました

それが今のコロです

手続きの為  5日後受け取りに行きました

その場所にはコロだけがいました

係の人に聞く「ほかの犬はどうしたの」

係の人「処分しました」です

言葉がありません・・・・・

 

手続きを終え コロを受け取り 帰ろうと外に

「わっ」です

繋がれたワンちゃんが20匹位いたでしょうか

一斉に「ワンワンワンワン」です

捨てられた成犬が(中には高そうな(値段が)ワンちゃんもいました)

皆必死に吠えています「俺を連れていけ」てな感じ

やはり係の人に聞く「このワンちゃん達どうするの?」

係の人「一週間たって貰い手が無かったら処分します」

私「・・・・・・・」

人間の欲(金の請け+可愛いくなくなったから)の為に捨てられたワンちゃん

コロを抱きながら言葉がありませんでした

良かったね。運命だねコロ 救えたのはコロだけです

今でもその時の事は忘れられません

 

それからコロとの生活が始まる

13年間寝るときはほぼ毎日一緒 顔が見える所で寝る

5日位だけですか離れて寝たのは

私の家内が入院した時 ガンの手術です

鴨川の大きな病院(神の手と言われる先生の手術)

付き添いで5日間 寮みたいな部屋で寝泊まりです

(7年前ですか 家内はステージ4でしたが無事に手術成功)

(今は元気に生活しています)

 

13年間毎日散歩 暑い日 寒い日 雨の日 雪の日

毎日の散歩と食事がコロの欠かせない大好きな事

でも最近は散歩の時間が50分から30分位に

前足が痛いのか? 年なのか?

半年ほど前 いつものコースを散歩をしたら

疲れたのか 直ぐに食事なのが横になって食べない

その日から散歩は半分にする

 

コロ13歳 年なのですね

散歩は半分に 歯は欠ける

随分と可愛がってきました

まだまだ2,3年は生きてほしいです

食欲は旺盛なので大丈夫でしょう!!

 

私も年寄り コロも年寄りになった

年寄り同士 まだまだ仲良く生きましょう です。

 

 

 

 

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り