2022年04月23日 佐々木投手は令和の怪物|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2022年04月23日 佐々木投手は令和の怪物

佐々木投手は令和の怪物

2022.04.23(土)

17日 日曜日

いつもの様に午前中はパチンコ

(パチンコは2時間以上はやりません)

(1円パチンコ 普通の4円パチンコはやりません)

(今年お金を使ったのは2000円)

(貯玉が29000 結果27000円の勝ち 今現在です)

(お遊びです 平均すると1日1.5時間位です やめられません「苦笑い」)

事務所でお昼(ほぼパン食)

1時から「なんでも鑑定団」(大好き.毎週の楽しみ)

2時 コロの散歩

3時 競馬中継(競馬大好き人間です)

4時  お風呂

5時 何となく過ごす

6時 夕食+酒

だらだらで

8時半 寝る

だいたい日曜日はこんな1日を過ごします

この年齢です ほぼ変わりません

 

で何となく「なんでも鑑定団」が終わり

2時です 「おっ」です

テレビ東京で野球中継

「何? 何で?」です

先週の日曜日に完全試合(パーフェクト)を達成した

佐々木投手が映っている

直ぐに理解できない自分がいます

ややっ間があって

「佐々木の中継だ!! テレビ東京やるじゃないか!!」です

ロッテ対日ハム戦

(日ハム 新庄だがビックボスだか何だか知らんけど)

(なんかなー 話題先行で? 関心無しです)

中継をやるとは知らなかったので

 

テレビ東京をそのまま見ていて「良かった」です

佐々木投手の投球が見られるで見入る

 

圧巻の一言です

8回までパーフェクト(8回は3者三振)

160K以上の直球 140K後半のフォーク

三振は14個 まともに当りません

日ハム打線 ヒット性の当たりはライト線にファール1本

今日も完全試合か!!

でもロッテも無得点

で9回投手交代 佐々木投手降板です

「えっ」です

前回は記録ずくめの完全試合達成

19個の三振 13者連続三振

まだ20歳 先がある 102球投げたしで

仕方なし 井口監督英断だと思う

本心「9回まで見たかった」

「ロッテが1点でも取っていれば続投なのにな」

「2試合連続完全試合のチャンスなど二度と無いよ」

未練あり(私が)の降板でしたが納得です

試合は0-1 延長10回ロッテの負け

結果 佐々木投手の降板 正解です

 

凄いの一言です

完全試合+次の試合8回までパーフェクトで降板!!

17回一人のランナーも出さず

(守る選手は神経使うねエラーでしたら何言われるか分からんよね)

三振は23

これだけでも歴史的です

日本のプロ野球では無かったです

大リーグでも無い筈です

調べたら2試合連続ノーヒットノーランをやった投手がいました

 

次 投げる試合は24日 日曜日

パーフェクトは継続中

「楽しみだ!!見たいよ!!」だね

でもテレビ中継無し 何とかならんかね

注目度は去年の大谷.二刀流なみです

 

昭和ですと 金田 別所 稲尾 尾崎 鈴木 江夏

平成ですと 江川 野茂 松坂

最近ですと ダルビッシュ有 田中マー君

で やはり大谷(この人は別格ですね)

これらの投手に匹敵する存在ですね

(まだ可能性ですが 大です)

 

でもまだ20歳 線が細いですね

身体が出来上がってない (身体が出来上がったら凄いね)

オーラがまだまだ無い感じ

皆さんオーラがありました

 

心配なのはケガですね

怪我でダメになった投手 何人もいます

ロッテは大事に育てています

今後は日曜日ごとの登板ではなく

間隔をもっと空ける様な事も新聞に載ってました

賛成です

23歳ごろですかね 大リーグに行くのは

それまでは身体を作って

大リーグで大活躍してもらいたいです

 

日曜日は佐々木デーでした

コロの散歩は4時半から

大好きな競馬中継は見ず

(クラシック一発目の皐月賞でしたが翌日の新聞で結果知る)

満足な1日でした。

 

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り