2020年07月の記事一覧|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2020年07月の記事一覧

インプラント完了!(^^)!

2020.07.20(月)

コロナ禍 第2波.真っ最中 東京は毎日200人越え

千葉.神奈川.埼玉と感染者多いです

このままの数字が横ばいか 増えるのか 減るのか

減る根拠が無し 増えそうです?

コロナ禍 いつまで続くか

私の予想では8月頃には収まるかな でしたが

まだまだ続きそうですね

ワクチンが開発されないと 収まりそうにない状況です

 

そんな中 私事ですが

インプラントの治療終わる(1週間前)

長かったです! 約2年ですか はじめから2年かかると分かっていたら治療はやらなかったでしょう

痛かったです! 痛い思いは何度も有り 歯の痛みは辛い

(毎日使う箇所ですからね 食べなくてはいけないから その都度痛い)

(少しでも硬い物はダメ 軟らかい食べ物で2年間過ごす 辛かったね 美味しいのも食べられなかった)

治療費.高かったです! 車が買えるほどの値段

その価値有るかな 判るのはこれからです(ほぼ分かってきましたが)

 

でも上の歯だけです。

下の歯も?で。治療が必要です

インプラントにするか 入歯か 迷ってます

1番は再度同じ痛みに耐えなくてはならない これは辛い

2番は値段 上の歯の半額ですが高い!

3番は日々の長さ 上の歯.長かったからね

これを解決するのは入歯にする 簡単だね

簡単ですが 迷う

なぜか 食べ物の味が違う

前は入歯にしていましたが 何か違う 異物感と言うか

自分の歯と入歯では味が違う

 

先日インプラントの手応え と言うか 味見でも と

美味しかった刺身を食べに千倉まで行って来ました

片道3時間

取り立ての鯛の刺身 金目鯛の煮つけを食べさせてくれる店

(10年前までは何回か行きました 味を忘れていない )

(インプラントにしたら真っ先に行きたいと思っていました)

 

で、、、とても美味しかったです。

美味しいものを美味しくいただく

入歯では味わえないでしょう この味は

自分の歯に近い味(本物の歯では無いからね でも近い)

1番はよく咬める事

(2年間よく咬む事ができなかったから)

よく噛む事は良い味が出る と言う事かな

インプラントの価値有り ですな。

片道3時間の価値有り ですな。

 

下の歯 迷う

しばらくは様子見 ですね

入歯は無しかな、、、、、?

痛い思いは、、、、無し、、、、?

 

70歳 迷う自分がいます。

 

今のところ半々ですね。

でもインプラントは価値有りです

美味しく食べられます

 

美味しいところ 一杯行きたいです

コロナ禍が収まったら  ですね。

(ん!!  下の歯インプラントにするとしたら また2年かかる、、、、悩む)

 

 

 

 

今年も豪雨

2020.07.08(水)

コロナ禍 2波の真っ最中

いつまで続くのか コロナ疲れ有りです

 

今年も大雨 九州で豪雨です

「こんな事は初めてだ 経験がない」ほどの豪雨

今日まで56人の死者 まだまだ降りそうです

これから関東地方も大雨の予報

 

毎年.毎年の豪雨

避難も大変です

避難所での3密を避けながらの避難

 

コロナ禍+豪雨 経験など無い!!

地球が変 (今に始まった事ではないが)

 

仕事は雨の影響で遅れています

段取りは何処かに行きそう

予定がずれています

が まだ良しとしなければ です。

 

豪雨の地方では命を守る行動です

予定が遅れた位で騒ぐな です

 

上手く収まってくれ と 願います

 

今年の夏 暑い夏の予報 毎日40度以上?

熱中症で命を落とす人も有りで 心配します

 

また 9.10月は秋雨前線+台風で災害

心配します

 

梅雨の豪雨 夏の猛暑 秋の災害

今年もですかね

 

心配します 1番は命です 次は生活

何とか生きていれば「何とかなる」ですか

 

心配症の私がいます!!

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り