2019年08月の記事一覧|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2019年08月の記事一覧

満月 縁起良し!!

2019.08.17(土)

今は朝4:40 事務所でパソコンの前

西の空に満月!!

自宅を出たら 先ず目に入った満月

「良い事が有りますよう願掛け」

手を合わす

 

満月を見ると良い事が起きそうな気がする

ここ2年 そんな思いでいます

朝から気分良し で 今綴っています

 

11日から15日まで夏休み

昨日は台風の影響で現場は休み

今日から本格的に始動

マンションの改修工事再始動

段取り良く施工できます様に!!

満月で縁起良し!!

 

終わるまで色々有る大型改修工事

今まで順調に約半分は施工

終わり良ければ総て良しで

終わりまで無事で行ってほしい

 

他の現場5棟 足場組立

こちらもよろしく

ですね。

 

今日の満月で全て良し でしょう!!

満月見た!! で

思わず綴ってしまいました!(^^)!

 

 

 

夏休み中 お盆です

2019.08.13(火)

夏休み中です

11日から15日までお休み

のんびりと過ごしていますが

チョット焦ったことあり

行きつけの病院は10日から休みと思い込み

9日に薬を貰いに行きました

「が」8日からの夏休み 15日までです

(長い!!)

他の病院も8日から夏休み

 

「常用の薬は欠かせません!!」

蕁麻疹.血圧.肝臓.胃の薬が16日までもちません

(まだほかの薬も飲んでいますが)

焦りました 何とかしなくては

緊急病院に行く

「緊急ですので1日分の薬は出せますが1週間の薬は出せません」の言葉

あるんですよ薬は 一杯 有るが出せない

法律で1日分です 明日来たらまた1日分 明後日も1日分

15日まで 毎日病院

何の為の病院 患者の為にならず 病院の為の病院?

 

何の為の法律? どこが得する

病院? 毎日無駄な診察+処方箋

「1週間分の薬をだせ 法律でダメ」

押し問答してもダメ 法律ですの一言

まるっきり応用は無し マニュアル通り

少しは応用しても 誰が損するの です。

 

特に蕁麻疹+血圧の薬は毎日欠かせません

結果 毎日病院です   まあ いいか!!です

(感情的になり 受付.医者.薬局に対し強い言葉を発した自分を反省)

 

行きつけの病院は一か月に1回の通院

まとめて薬を出してくれます

(普通は一週間?)

毎日の病院通いもたまには良しです

 

夏休み中は毎日のんびりと過ごしていますので

1日に1時間位は通院に時間をとられても良し

行きつけの病院の夏休み期間を知らなかった、知ろうとしなかった自分が悪いのです。

ここでも反省!!

 

その他の時間はのんびりとです

今日は田舎の墓参りに行きます 関越の花園まで

外環+関越と渋滞ですね テレビで報じてました

一日がかりの墓参り 気持ちはゆっくりと運転

のんびりと行きますか

 

毎月墓参りはしています 特に何日とは決めていません

月の中頃とは決めていますが

車のすいている日に行きます

(墓参りは自分にとって必要です 「自分.子.孫+会社を守ってください祖先様」 と お参りします)

(墓参りの帰りは気持ちはスッキリです やはり祖先は大事)

 

盆は13日 正月は3日と決めています

盆.正月の渋滞はしょうがないね

覚悟の1日です。

時間はかかるが 心.スッキリです

 

墓参りの為には薬が必要

運転中に2度ほど血圧が上がり 危ない思いをしました

それからです 毎日.血圧の薬を常用するのは

病院で薬の為に熱くなるのは当然のこと?

(反省していますから良しにしてください)

 

さあ 今から墓参り

覚悟の渋滞

行ってきます。

 

追伸  昨日の夕方 東の空に月が鮮やかに

明後日位には満月でしょう

2年前の正月(3日) 墓参りの帰り

暗くなり東の空にスーパームーン

鮮やかでした あんな大きな満月は初めてかな

それからです 満月を見ると運が良いのは

何故か今まで以上に見るような気がする

昨年.今年と仕事が順調

満月様様です

(満月に願掛けします。仕事が良い方向に!! と )

 

満月を見ると気分良しです

明後日の空 晴れています様に!!

 

 

 

 

 

 

 

暑い です

2019.08.02(金)

梅雨が明けたら この暑さ

昨日は38°ですって

もう夏は35°以上があたり前なのですね

(一昔でしたら30°位で「暑い.暑い」でした)

身体が慣れてないから 暑いの一言です

(慣れてなくても 暑い!!)

 

マンションの改修工事

この暑さの中 屋上の防水工事を施工

(他の現場も施工してますよ)

職人さん 頑張ってます

顔を真っ赤にして 頑張ってます!!

暑い!! 半端ないです

 

私はエアコンが効いた事務所から

エアコンの効いた車で現場に

そして屋上に上がりました。

職人さんと現状確認

現場職長の専務と話す

暑い!! 居られたのが30分です

 

30分で下に降り 車に

エアコンの効いた車で

エアコンの効いた事務所へ

避難?

事務所でやる事が有るのです?

(言い訳?)

 

職人さんには感謝です

感謝しかないですね

この暑さの中 本当に頑張ってます!!

正直 「凄いなー」 です

今の私では やっぱり30分が限界ですか

トホホです 来年70歳 こんなもんです!!

 

この暑さの中事務所の外で頑張っているのが一匹います

ほとんど体毛が抜け落ち 痩せた野良猫

猫生を全うしたかな と思う猫

車の下で暑さを避難 でも暑いと思う

死んでいるのかな 思った

近づいたら 動きました

毎日エサは与えてます

カラスに横取りされながら食べています

この夏 越せるかな?

頑張っている猫です。

 

私も暑い夏 頑張ります

楽をしている?

頭を使って頑張っているのです

会社の進化の為!!

 

しかし 暑すぎ

38°はキツイです

(去年は40°以上がありました)

せめて32°程度でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り