2019年05月の記事一覧|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2019年05月の記事一覧

遭遇

2019.05.24(金)

高齢者の運転

池袋暴走事故が起き問題になってます

 

昨日危ない場面に遭遇

6号線を走る 前の車が高齢者の運転

(高齢者のマークが付いていて分かる)

 

走るのが遅いので車線変更しようかと思ったが

交差点で信号が黄色になりスピードを落とす

高齢者の車が左折のウインカーを出すが何故か右側の車に寄って行き

当たりそうになる

「危ない」と叫ぶ私!!   「大丈夫かよ」です

信号が赤になり止まるかと思ったがそのまま左折する

横から車が来る!!

ここでも「危ない」です

クラクションを鳴らす横から来た車

「のそのそ」と赤なのに高齢者の車は左折してしまいました

 

私は赤信号で止まりながら 「本当かよ」が正直な思い

青になったので左折

500m位走ったら高齢者の車が止まっています

前にタクシーが止まっています

高齢者の車とタクシーが折衝?

 

車の脇で2人が何やら話をしている

高齢者の人は80歳位の痩せて小さな人です

しきりに頭を下げています

「やっぱり」です

あの運転では事故る が 本当にです

 

今まで事故らないのが不思議な運転

自覚していないで運転

自分の状態が理解できない運転

80歳では運転は無理です と 思う

 

やはり法律は必要です

テレビでこの問題やってました

免許の更新は試験ではなく講習なのです

講習だから受かってしまう

 

専門家が言ってました

「試験ですと90%が落ちる」と

 

何か間違っていますよ 事故は増えますよ

早く解決策が必要です。

「安部さん 何とかしろ」です

危ない高齢者の運転 一杯います

間違いなく何とかするでしょう

これだけ大きな問題になってますので

 

私は間違いなく75歳前に免許は返納します!!

60歳の時と今では間違いなく老いが来ています

一度の事故で今までの良い生き様が最低の死に様になります

池袋暴走事故の様に!!

 

事故ったら お終いです

より良い死に様でありたいです

昨日の高齢者の運転で強く思いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進化

2019.05.16(木)

コロと散歩していたら

公園が有ります

そこで親子連れとすれ違いました

20代と50代 明らかに親子です

だって顔がそっくり

(笑えるくらいにそっくりでした)

違うのは体形

思わず振り向いてしまいました

 

親子で人間の進化が判るのだなー と

娘さんの顔が小さい事

お母さんの半分くらいしかありません

(ちょっと大袈裟 (笑))

背は娘さんが大きい

お母さんは肩くらいです

 

今どきの娘さん

昔の体形のお母さん

 

たった一代の違いでこんなに違うのか

驚きが有りました

でも顔はそっくりです(やっぱり(笑))

 

人間の進化 すごいですね

と思いながら散歩をしました

 

世の中 全て 進化ですね

自分は退化 です。

 

と思ったまま綴ってみました。

 

 

 

 

 

令和になって

2019.05.03(金)

ゴールデンウイークど真ん中です

冬から春 春から夏へ の様な気候 長い10日間

 

新しい天皇になりました。

退位.即位の日 テレビで拝観

この日がゴールデンウイーク中で良かったのですね

(10連休には反対ですが(笑)この国は休みが多過ぎです。!!)

皇居周辺も車も少なく(都内は何処も少ないか)

良かったと思います。

 

令和になりました

気持ち新たに ですか。

何事も新しいは良いですね

 

テレビでは色々やってます

令和 令和 令和 です

各番組 各地で記念になることをやってます

見る事 参加する事は良いと思う

(ちょっとはしゃぎ過ぎ感はあるが「まあ いいか」です。)

令和の初日の出も見ました 勿論テレビで

正月を迎えた様な感じ めでたい事ですから良しです。

「令和になったよ あ、そうなんだ」では つまらんでしょうが

 

新しさを求め 何か変化を感じる事 良しです

やるべきことは何も変わらないと思うが気持ちは新たにです

日常は変わりなく来ますからね

どんな小さな事でも良い 新しい事をと思い 実行ですね

 

平成の30年 あっという間の感じ 早かったですね

でも 色々有りましたが平成は良い時代でした と思う

一番は戦争が無かった事です

日本ではです。(世界各地では戦争は起きています 悲しいかな!!)

平和ボケも有りですけどね 自分も含め

令和でも戦争が起きない、巻き込まれない様に ですね。

 

元号=天皇ですね 天皇の立つ位置に変化

昭和の時代は遠い人 天の人

平成天皇は より国民と共にとの思いを感じました

被災地には必ず訪れて励ましていました

(昭和天皇の時は記憶に無いです 記憶間違いでしたら ごめんなさいです)

いつからか膝をつき 目の位置は国民と同じ 昭和では考えられない事です

そばには必ず皇后さまがいらっしゃいました

何処に行くのもご一緒でしたね

(これも昭和の時代には無かった? 記憶間違いでしたら ごめんなさいです)

平成天皇のお考えもあるが平成皇后さまの素晴らしさもあると思います

 

ある雑誌を読みました

平成皇后さまは「好きになった人は一人です その人と一緒に過ごす.出来る事は 幸せな事です」

ような事を語っていました 素晴らしい事ですね

(私もそうでありたい ですが そうでない? 人生色々であります)

 

令和になったら天皇様がより近くになってほしいです

新しい皇后様も美智子様のようにと 願います

(おこがましい? はい おこがましいと思います)

 

平成の後半は災害ですね 色々な災害が起きました

しかも規模が大きいです 地震.大雨.台風

令和では地震は起きるか? 必ず起きるとの情報が多いですね

起きないように ですね。

大雨.台風は毎年来ますよ より規模が大きな大雨.台風が!!

「先ずは命を守る」と思う規模の大雨.台風が来るでしょう

 

空き家問題 年々増えています

この仕事をしていますと多いですね

年寄り夫婦だけの家 年寄り一人暮らしも

(たまに二世帯同居があると驚きが有ります)

各家庭 子供達は自分の家を買って生活しています

親二人が残り やがて片方が亡くなり やがて、、、空き家に

その他事情は色々でしょうが

空き家になるでしょうの予備軍が多いですね

 

親、子供、孫 皆一緒の生活 珍しくなりました

一緒に生活したら 互いに神経使いますからね

別々の生活が良しです (私も含めて)

一度だけの人生 楽しくですね なるべくは神経は使わない生活です。

その様な時代ですから

空き家問題 解決策は有りません

 

会社的にはつぶれるかな と 思った時期は3度ほどありました。

その都度 規模を縮小し自分が現場に出て施工し 乗り切りましたね

運も良かったのでしょう 運が味方をしてくれました

勿論 努力はしましたよ(当たり前ですか)

平成後半は子供たちが成長ですか 多いに助けられました

令和で生きていく基礎が出来ました。

(本当に出来たかな?)

 

私、個人的には 良い様な悪い様な 30年でしたね

人生色々ですから 喜.楽が多かった様な ですね

一番の喜、楽は孫の誕生ですか で今は7人の孫

今は上は22歳 下は5歳

孫はかわゆいです 白旗を振って付き合っています

誰か言ってましたね

「孫が来ると嬉しい 帰るともっと嬉しい」 正にそうですな

 

平成は遊びましたね ゴルフ 競馬 競輪 パチンコ 飲む 女?

ゴルフは年に60回以上行った時も有りました

ギャンブルが盛んでしたね 競輪.競馬.パチンコ 大勢の人がやってました

酒は毎晩でした 外にも行きました カラオケスナック 週一で 飲んで歌ってですか

 

今は皆、静かになりました ゴルフ.競輪やめ 競馬見るだけ 1円パチンコで金は使わない程度

酒は医者に止められ でもビール1缶350は飲んでいます(本当はこれもダメ)

時は流れていきます ですか

、、、ん 25年間は一人の人に左右されたかな

答えは令和入りました

 

自分の生き様 死に様を問われる令和です

理想は75歳から80歳位で人生、幕です

令和で確実に幕ですね

嬉しい、楽しい、好々爺になる の死に様にしたいです

もうスタートしていますね 死に様は

終活ですか。

とにかく楽しい事に付きます

「楽しい」以外はNGです

 

 

 

 

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り