2019年04月の記事一覧|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2019年04月の記事一覧

池袋暴走事故に思う

2019.04.27(土)

最近の3日間 雨模様 現場は?

雨ですと塗装は出来ません

気がモヤモヤしています

明日は日曜日 職人さんは出勤ですね

ゴールデンウイークが出来ます様にです

 

世間は10連休ですよ

(コンドーペイントは5連休 この位が丁度良いと思う)

あまりにも休み過ぎと思いますね

こんなに休んで 何するの

(喜んでいるのは役人だけ? 日本人で何割の人が喜ぶの?)

 

即位の日をゴールデンウイーク中になんでもってくるのかね

色々な事が重なりゴールデンウイークに ですかね

何やらか 解りません 勉強不足ですいません

(俺は今更 何言っているのかね)

 

心.体とも だらけますよね

(私はです)

 

 

で 池袋暴走事故

痛ましい事故ですね

亡くなった方 遺族 悲しいです

合掌

 

運転していたのが87歳と知り ビックリです

87歳で運転していたの、 です。

(私の親父は83歳で逝きました 晩年は運転していませんでした それより4歳年上!!)

 

遺族はたまらないですよね

87歳のジジイが車を運転 なぜ? ですよね。

よくもまあ 家族は許していたものですね。

普段の行動.仕草.老い全て 知っていたはず

止められなかったの かね。

 

報道ですと 車庫入れも上手く出来なかった 様です

ジジイ本人はまだ大丈夫と思っていたのかね

家族ですね (家族は責められます 世間は許しませんよ メディアも)

それを見て.聞いていたはず なぜ?です

自分の親がどのような状態なのか 解らないはずがないよね

家族が運転を止めていれば、、、、、、

 

年寄りほど自分は大丈夫と思っているようです

その判断も本人は出来なくなっている

老いです でも老いも分からなくなっている?

他の目 必要です

ですから 家族ですよね 家族が強く言わないとね

 

でも今までの家族の力関係 影響あると思う

このジジイ!! 肩書がすごいですね 反対する家族がいなかった

その様な 感じを思う

ジジイ+家族 罪は重いです

ジジイの人生 最後に来て生き様 悪しです。

 

この事故を教訓にある程度の法律を作らないといけないと思う

年寄りの基準は何処に 難しいですね

個人.個人違うからね

年寄り社会になってきていますからね

75歳で免許証.取り上げ とはいかないよね。

 

この事故で思うところが有ります

今日は私 69歳の誕生日 🎂

ちっとも嬉しくないです

70歳まで 後1年

ジジイになっていく自分が嘘みたいです

自分が70歳、、、、、、何も無しです

 

この事故のジジイみたいにはなりたくないです。

ジジイの自覚は持ちますよ!!

老いは来ています 確実に 今も

自分はまだ大丈夫! これが一番いけません

自分を客観的に見られる(ジジイの自覚)うちに

免許証は75歳でお返し 75歳でも遅いと思う

75歳過ぎての運転は想像できません

(近所にいます 76歳で運転しない人 潔しです)

 

全ての事 75歳以上になったら75歳以上の思想.行動をします

その判断が出来る前に ボケ.たら?

どうしましょう 解りません?

ボケ.ないでください と願うしかないですね

 

私は今日1日 1日と楽しく生きますか

ボケる前に 楽しくです

 

今日はマンション改修工事が決まり!!

はい 楽しいです

3件の契約交わす はい 楽しい

今FAXが店舗より来る 1件受注!! 良しです。

 

私はまだ 今日も楽しく 明日も楽しく です。

この「まだ」がいけない!! ? まだ、まだ。

難しいです はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和

2019.04.02(火)

新しい元号は 令和

いいのではないかい ですね。

ちょっと冷たい感じはしますが 冷静ですね

イメージはブルーですか

 

和が入って 穏やかね感じ

新しい子供たちが生きる

新しい時代を感じます

 

孫たちは令和

子供たちは平成

ジジイは昭和

大正は何人いるかな?

(まだ一杯いると思います)

 

昭和が物凄く遠くに感じます

令和で何年 生きるのでしょうかね

令和で親しみを込めて 穏やかに生きたいです

 

時代は変わります

令和 新しい時代を生きますか

私にも希望を ですね。

(はい 希望は自分で作るもの!!)

 

 

ショーケン 死す

2019.04.01(月)

同じ68歳 複雑な心境ですね

正直ショックも有りです

今朝スポーツ新聞を手に取って「えっ」

どの新聞も ショーケン 死去

「なんで!!」 です

 

身体を患っている そんは情報は少しも無かったですよね

今年に入ってテレビでショーケンは元気な姿を見せていました

久しぶりの でも相変わらずのショーケンだな と 思ってました

沢田研二は2年上ですが 「沢田!!」と呼び捨てで言ってました

そこがショーケンらしいですな と

 

まさに訃報です(私的には)

 

朝からテレビでは若かりし頃のショーケンの映像を流す

テンプターズの頃

太陽にほえろ

傷だらけの天使

前略おふくろ様

 

ファンでしたね 何かと気になりました

歳が同じでしたのと

何となく気性も同じような感じもして

映像を見ていてその頃の自分がダブります

憧れではないね? 同胞かな? 気になる存在でした

 

破天荒な人生でしたね

逮捕4度 結婚4度ですか

真似したしても出来ない

好きな人生を歩んだ人と思う

その生き様は良しですね

 

昭和のスターでしたね

今(平成 直ぐに変わるが)では マスコミに叩かれ

若い時につぶされて成り立たなくなっていたと思う

映像を見ていて勝新太郎を思い浮かべました

同じ匂いがしますね

「若い時が昭和で良かった」スターでしたね

 

68歳で死にましたか です。

若い俳優が言ってました

もっと長く「クソジジイ」でいてほしかった と

不良くさいジジイでしたね

でも 死に様は良しですね

死に様には憧れますね

最愛の奥様に看取られ 静かに逝ったそうです

(4度目の奥様ですが 最愛が良しです)

その様でありたいです

 

生き様 死に様 68歳

深くは考えないが 感じるところ有ですか

芸能人の死 の中でも 一番「ふうーん」と思う

何て表現していいのか

自分にあてはまる様な 自分もその時期が近い様な

 

やはり一番なのは 自分が好きな様に生きたことですか

幸せですね

好きな事をして 好きな様に 生きて 理想ですね

 

案外と私もその様です(客観的に見て、 他人から見て)

これからも好きな事を好きな様に ですね。

残り人生 長いか 短いかは 無しですね

今 この時間 「なるべく」好きな様にですね。

 

ショーケンが死す で 感じました

一緒の時代に生きたのですからね

自分は? 複雑です。

 

昭和の人間です

もうちょっとで 元号が変わります

 

 

 

 

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り