2019年03月10日 新車に乗って!(^^)!|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2019年03月10日 新車に乗って!(^^)!

新車に乗って!(^^)!

2019.03.10(日)

新車  5日に納車

この日が待ち遠しかったこと

まるで遠足前の子供の様です

歳は関係ないですね

新しい物が来る!!  誰でも嬉しいですよね。!(^^)!

 

まして 今まで乗った車はガタガタでした

いまにもエンストしそうでしたからね

運転しながらヒヤヒヤものでした

(26万キロ乗りました 走りましたね)

 

今はホッとしています と 同時に

新しい車の気持ち良い事

先ずは外観 色.形 全て良し

前の色は黒でした [納車の日に近くを一周りして「失敗した」です]

黒は汚れが目立ちます

今度は落ち着いたグレーです

横着な私にはピッタリです (洗車の回数が違う)

 

乗った瞬間、新車の匂い いいですね~。

これが俺の車か との思い(心地良い思い)

エンジンを入れる 音が違う 新しい音

静かで心地良いです。

(いままでは複雑な音、雑音?)

チョット近くを走ろうか で

すっとスタート 「いいなぁ」です

柔らかい走りです

 

40キロ位で走るのが丁度良い感じです

この感じですと あまりスピードは出さないでも良しです

満足感が有ります

(今までの車ですと60キロ位は直ぐに出しました)

 

チョッとアクセルを踏む グゥーンと加速

楽に60キロ出ます 加速の力も有ります

安定感が有りますね 安定した重さを感じます

重心の低さを感じ フワフワ感が無しです

(前と同じ車種なのですが進歩しています)

 

楽です で 今年の目標は楽 ピッタリです

でも 新車なので神経を使います

(直ぐに慣れるのでこの位の神経.使いは当たり前の事)

全てに満足です 「気持ち良し」です

 

この車で先ずは墓参りですね

去年の暮れから墓参りをしていません

(エンジン不調で遠出できず(言い訳) 墓参りをするなら電車もありです)

新車で花園までビューンとですか

(年寄りはスピードを出さない!!年寄りでなくても出し過ぎはダメですね)

重心の低い安定感ありの車で安定ある走りで鼻歌交じりで花園まで行ってきます

 

で 最近は何かと物入りです 大物から小物まで

 

車を買う 前の車は限界、本当はあと1年半乗るつもりでした

 

歯をインプラントに(治療中 骨が弱くて骨を強化中 5月完成予定)

上の歯は限界 入歯は合わず(異物感アリで美味しく食べれない)

下の歯も限界?

 

メガネを変える  度が合わなくなってきたのか頭痛がする

運転するのには? 更新は? で 限界

近視.遠視.乱視で普通のレンズではビンの底みたいだから

薄い特殊なレンズ これが高いのです!!

メガネを変えたら頭痛も無し 気分良し

 

エアコンを買う 柏に事務所を建てて12年 壊れた 限界

修理か新調かで? えっ修理(部品代が高い)で6万 買うことに!!

 

ガスヒーターを買う エアコンが調子悪しで灯油のヒーターを買うが

暖かくならず限界 火力の強いガスヒーターに (灯油のヒーターは倅の家に)

 

柏事業所の事務机を買う

安い机でした 脚が細く曲がる これも限界でした

 

これだけの物が限界をむかえ 新しい物に変身

半年間で起こるとは 頭が痛い 金額が!! です

(小物でも色々有です 靴.洋服.事業所のカーテン.その他大勢(人か?)です)

 

まぁ ものは考えようです

これだけの物が新しくなったのです

新しい事は良しです 気分良しです

(人間(俺?)は古くなる でも気分だけは新しきにデス)

 

あとはインプラントの治療が終わったら

と 思うとワクワクです

新しい車で.良く見えるメガネで.よく咬める歯で

美味しい物を食べに行くぞ

 

今日はガイドブックを買いに行くぞ

 

追伸

コロの散歩道 梅が満開

春近し ですね

 

 

 

 

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り