2017年12月09日 美味しかったです。|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2017年12月09日 美味しかったです。

美味しかったです。

2017.12.09(土)

真冬ですね 毎度ですが 柏.逆井の事務所 朝は寒いです

水だまりが凍ってました。

自宅を出て事務所に着く 自宅と冷たさが違います

2  3℃は違います 2月半ばまでこの寒さです

職人さん達は「寒い、寒い」と言いながら出勤です

毎年の事なので直ぐには慣れるのですがね

今年は寒さが早いです

 

で ある書物を読みました。

自分の人生が終わる最後の前の日に食べるとしたら何を食べるか?

と書かれていました。他愛のない事なのですが

私なら? 考えてみました。

食べたい物が浮かびません。特に食べたくはないですね

他にやる事がありますよ。

で お終いです では面白くありません :mrgreen:

 

で 思いました 今までの人生でおいしいと思った食べ物は何か

うーうん(思考中)

最初はやはりお袋の味ですか!!

貧困でしたので正月.お盆.お祭りの日に作ってくれた ※いなり寿司 美味しかったです

普段は麦が多めのご飯でしたので米だけで作ったいなり寿司 最高の御馳走でしたね

お袋の味はもう一つ ※きんぴらごぼう 懐かしい

北風や麦畑行く家の暖

 

次は  小学生.低学年の時 田舎ですので私の村では無し 一駅先の町の食堂

※中華そばです (ラーメンは中華そばと言ってました) 美味かったですね

友達と自転車で行きました 昼前に出て 帰りは暗くなりました

お袋が心配していたのを思い出します 怒られましたね

行きは良し帰りは暗く冬の路

 

16歳の時 初めて田舎を離れ 大宮に床屋の丁稚奉公 最初の日 親父と一緒でした

始めの日はお客様です 御馳走です 寿司を始めて食べました

今まで寿司といえばいなり寿司か海苔巻きと思っていましたので 「これが寿司?」

美味しかったです

翌日の朝ごはん 白米です これも美味しかったです おかず要らずですね

始めての※寿司と白米  床屋.丁稚奉公の思い出です

でも1年ももたず 夜逃げです。

奉公も夢を求めて寒し道

 

17歳の時 杉並区方南町にアパートを借りました。4畳半の部屋 台所+トイレは共同

田舎では自分の部屋など無い 自分の部屋がどうしても欲しかったので大満足です

18歳の時 近くに※ケンタッキー・フライド・チキンの店が出来ました

美味しかったです 今でも大好物です。

始めてのアメリカの味炬燵にて

 

夢が有りまして 漫画家になりたかったのです。昼はバイト 夜は漫画を描く

そんな生活を2年間していました。漫画家を諦め 何を? 床屋の経験が有りますので

美容師はどうだ で 代々木の山野美容学校に通う事に。昼はバイト 夜は学校

学校の隣にサッポロラーメンがあり ※味噌ラーメン+バター 美味しかったです

ラーメンは醬油ラーメンしか知りませんでしたので新鮮でした

毎日のように食べに行ったと思います。

夢が覚め新しき夢春を待つ

 

昼は新宿の同伴喫茶店でバイト 1階はクラシック喫茶 2階が同伴喫茶

2階のカウンターに入るのが楽しみでした。なぜか!! 同伴なので色々です(ニヤッ)

お昼はコマ劇場の中にある食堂 ※野菜コロッケランチが 美味しかったです。

安かったので毎日のようにいきました。

ご飯が食べ放題 キャベツが大盛で180円?かな。

金無くも楽しい日々か青春は

 

美容学校時代に彼女ができ(今の妻です) 同棲しました

漫画の同棲時代がヒット(映画にもなりました)していまして 神田川という歌がヒットして

アパートの近くに神田川が流れていました 同棲が流行ってました。

あいつもこいつもです。

2人でいったピザ専門店の※ピザ 美味しかったです。確か新宿の店だと思います。

一人での銭湯の待ちも寒し無し

 

美容師時代に子供が出来ちゃったです 22歳で父親 子供が子供をですね

で 生活の為 吹付塗装の仕事に 1年位で美容師に戻ろうと思いましたが

美容師では生活が出来ません そのまま塗装屋にです

吹付塗装時代 環七通りの※とんこつラーメン 美味しかったです。

塗装の会社が世田谷区に有り 帰りによく食べました 行列が出来ていました

環七に車を止めるので警察が取り締まりによく来たものです

新の味ニンニク臭も夏の風

 

吹付塗装時代 現場が柏 アパートが松戸(22歳から今日まで松戸の住民です)

段取りの都合で早く帰って来ました 松戸競輪場はアパートの近く 最終レースが間に合う

胸騒ぎがしまして走って車券を買いました 何と!! 千円が20万に ビギナーズラックですか。

翌日は仕事にならず 昼で上がり競輪場へ 前日当たった4-5を買う 何と!!

最終レースで来ました また千円が20万以上に 2日で40万の儲け

この時食べた ※モツの煮込み 最高に美味しかったです。

以後 競輪に虜 通いました皆勤賞が出るくらいです 何倍返したか

ビギナーズラック歓喜後寒し日々

 

その後の美味しかったです。は

一家でいった 守谷のフラミンゴがいる店の ※カニピラフ 美味しかったです。

土産に買ってきて家で 食べたのを思い出します 今も有ると思います

 

千倉の※鯛の刺身.鯵の刺身 美味しかったです

朝 漁業してきた魚をさばいてくれます 千倉まで行って並んで食べます

 

流山の手打ちそば店 15年前に知人に教わり行きました。

※野菜天ぷらそば 最高です 今も通っています。

 

10年前 親父が死んで田舎の墓参りに行きます

※田舎風手打ちうどん 墓参りの帰りには必ず食べます 美味しいのです。

 

こうして 美味しかったです。で 思い出しますのは幼少の頃から二十歳前半ですね

始めて食べたものが特に思い出します

初物は美味しかったよ年歩む

これから食べて美味しかったと思い出に残る物は無いかな?

色々食べて来ましたので

また 美味しかったです。に出会いたいですね。

 

 

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り