2017年05月07日 当たられ損!!|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2017年05月07日 当たられ損!!

当たられ損!!

2017.05.07(日)

ゴールデンウイークも今日で終わりです。

高速道路は昨日も渋滞していましたね 今日は渋滞は無しかなぁ?

お出かけ疲れで 今日 本当の休み日を過ごす人が多いのではないかと思います。

 

私のゴールデンウイークは毎日 事務所通いでした。(これしかない 他にやる事は?)

1日 孫の誕生日祝いに お買い物しました

 

後は新店舗の整理+計算(私だけの頭の整理)営業+事務員さんは良くやっているのですが

柏の営業所に報連相が足らない様な?

 

最近のコンドーペイントの入出金の計算 これからの為の計算

HPの施工例 今は日誌を綴っていきます。

何かと柏でやる事が有るのですよ。

{ダラダラとやっています 休みの日ですので ダラダラとやらないと疲れますからね}

ゴールデンウイーク明けは スッキリした気分で迎えたいので

 

2日に3月の事故(金額にして私と相手で計150万の事故です)の余談内容の案内が届きました。

昨日開けました 事故処理は保険屋さん任せです(素人では無理)

またショールーム店舗の準備の為 1番頭を使っている時でした

事故の処理まで頭が廻りません状態でした。

事故の結果は 9:1です 相手の責任が9です 10ではない!!

今更ながら 事故の事を思い なぜ!!です

 

事故の状況は交差点内での事故 私は交差点に少し入ってました。

真っ直ぐに行くつもりでした 右は一方通行の入り口

左は止まれの道路 真っ直ぐには横断歩道が有り 徐行運転で走っていたら

右から逆走して来て ノンストップで1車線を越えて ドカン!!です。

 

運転手は77歳の女性です(後期高齢者ですね 私も高齢者ですけどね)

避けようが無いです 一方通行を逆走して 交差点をノンストップで入り

1車線を越えてドスン!!ですからね(何回も言いたいです。相手の保険屋さんにも)

相手の女性には一筆書いてもらいました「私が悪いです 全額保障します」と

でも まったくの無意味でした

どう考えても 10:0ですよね。私の頭では

 

最初の2回だけ相手の保険屋さんと話しました。

相手の保険屋さんは走っている(徐行でも)車に追突したら10:0は無いです

こちらが止まってないとダメです 走っている時は事故を防ぐ義務があるので

過去の事例では8:2位です と 言いました 頭にカーと血が上りました。!

{「もう 怒らない」の思いは何処かに吹っ飛びました!!}

どの様に運転すればよいのか! 避けようが無い状態だ!

でも 相手の保険屋さんは 8:2の一点張りです マニュアルが有るのでしょう

何を言ってもマニュアル通りの返事.返答です。

でも このままですと解決しません。最後までいったら裁判です。

私はしつこいのは嫌いです。

 

こちらの保険屋さんは 要らないと思ったのですが。

ショールーム店舗の事も有り(事故の事で頭を使っている時ではない)

保険屋さんに依頼しました。

こちらの保険屋さんも頑張ってくれましたが 結果は9:1です。

 

全くもって 納得が出来ません

交差点で止まれは無く 横断歩道が有るので徐行運転で

一方通行の入り口から交通違反の逆走して 交差点に

ノンストップで一車線先の私の車の運転席側にドカンと突っ込み!!

「あなたが止まるべきでしょう」と 半ボケの事を言う運転手

(運転する資格が無いと思うが?)

 

私はどの様に運転すれば良いのか(運転をしなければ良い)

警察は事故処理後は保険屋さん任せで ノータッチです。

私は何も違反はしていなし 徐行運転で 横からドカン 相手は違反運転で!!

9:1は 1の違反があると いう事

どこがいけないのか(違反) 分らん!!

 

世の運転手さん 事故を起こした時は 動いていたら

どんなに優良運転でも責任は付きますよ

危ないと思ったら止まるべきですよ。

止まったら逆に危ない場合も有ります 後ろの車がドスンですか

 

私の場合は止まる余裕も無かったですけどね。

どの様に運転してもドカンですよ。

本当に当たられ損です。

 

これは1事故で思ったことです。保険屋さんの査定にちょっと?と思ったもので

私も人ですので 違反はします 事故も起こします。

完全な人などいませんからね

 

運命論者に近い思想が有りますので 事故も運命ですね。

チョッとの時間差でこの事故には遭遇したり しなかったり です。

それと運ですね 幸運、不運で 人生が左右します。

当たられ側で良かったかも?

当てて 相手が 怪我 またはそれ以上かも

それ以上に遭遇したら 大変な事に!!

 

何はともあれ 事故は無しが良いですね

日本残酷物語 今日もどこかで事故は起こっています。

そして 死んだ人は何人ほどか?

出来れば遭遇したくないと 思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り