2021年08月の記事一覧|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2021年08月の記事一覧

お巡りさん 良し!!

2021.08.28(土)

昨日 柏の事務所の近く

年に2回位は事故が起きる交差点でまた事故です。

逆井に事務所を建ててから13年

もう30回以上 その交差点での事故を見てます

その間 事故処理はしますが事故防止の対策は1度もしていません

それがお巡りさんの行い

? 疑問符が有りです

 

ついこの間 お巡りさんに捕まったばかりで

まだ通知は来ませんが30日停止は確実の私

全く納得していない私 多少お巡りさんに恨み有りの私

 

事故処理中のお巡りさんは10人位いました

事故現場近くのコンビニに車を停車して

1番手薄な感じのお巡りさんにお願いを

「ここは事故が多い過ぎです 何か原因がある」と私

「交通マナーが原因ですね」のお巡りさん

そのお巡りさんは5.6回ここの事故処理をしたそうです

「この交差点だけが交通マナーが悪いはずがない」

「どこの交差点も同じ人間 ここは何かあるはず」

「なぜ事故防止の対策をやらないのか」と私

何やら言い訳を言ってました(何を言ったかはほぼ忘れ)

「ではなぜ止まれの文字、白線が消えているのにそのままなのか」

これには「予算がかかる」とお巡りさん

「その予算は私達の税金からですよ」

「もし事故で死者が出たら遅いのでは」

「白線を引く為の税金なら大いに使っても良いのでは」

「何か対策をしないといけないのでは 」

と私の意見 いやお願いです

何やかやの30分

「わかりました 出来るだけの事はしますよ」とお巡りさん

最後はめんどくさそうに言う

まあ事故処理中ですので仕方ないか。で 帰る私

「また何も対策は起こさないのだろうな」の思い

 

今日のお昼ごろ 「おっ」です

その交差点の片方は梅の木が茂っていて止まれの標識が見えずらかった

朝から梅の木を切ってました

随分とバッサリです

標識はバッチリ見えます

「やればできるではないか」が感想です

 

今度ばかりはお巡りさん 良しです。

 

気分良しで私の漫画を4編

おまわりさんと仲良し

初デートが競馬

人抜き

二度見

 

オリンピック開催中

2021.08.04(水)

私が開催反対でした

(思っていただけで行動は何もしていません)

(コロナ渦が心配でした 暑い中の開催も)

オリンピックが開催中です

 

やはりオリンピックは特別ですね

自分が日本人ということ特に意識します

選手は皆 国を意識していますね

毎日.テレビで応援です

(昨日は体操、卓球、レスリングと同時進行)

(チャンネルを変えながら良いとこどり見です 毎日同じ様です)

前半戦終わって後半戦に突入

日本選手団 大健闘

メダルラッシュです

金メダルは過去最多19個(8月3日現在)

この調子ですと目標30個は無理としても25個位は取れるかな?

地元開催ですので地の利がありますね

まさかこんなに金メダルが取れるとは驚きです

興奮、大興奮です

等に柔道は力が入りました

皆.金メダル候補ですが相手も力強い

「大丈夫か? 投げた.足技だ.寝技だ」 で勝った

「ヨシ、ヨシ」で大興奮

(オリンピックだからですね 普段テレビで柔道をやっても観ないです)

 

その他の競技も日本選手頑張っています

よく知らない競技も有りで

スケボーの13歳の金メダルは驚き

「こんな競技も有ったんだ」です

子供達にスケボーが流行るでしょうね

 

期待したが残念の選手もいました

テニスの大阪 体操の内村 バトミントンの桃田

まぁ人間だものね 人生長い ですか

これがあるから人間らしいのだと思う

(本人が一番残念だと思う)

 

今日も競技はあります

テレビで日本選手応援です

後金メダルはいくつ取れるでしょうか

まだまだ大興奮したいです

 

つくづく思ったのは 選手が「楽しく」の言葉

楽しくやりたいです 楽しかったですの言葉

最高ですね

(昔はもっと国というプレッシャーがあった)

1位でなくても「楽しい」であれば良しです

ウン? やっぱり1位が本人も国民も嬉しいですね

ともかく 「頑張れニッポン」です

 

コロナ渦の開催 後半戦に突入

間違っても もう中止は無しですね

そのコロナ渦 今までで最高の感染者数

東京都では4000人超えも

昨日も3700人超え

全国では12000超え

まだまだ増えそうです

(この数字でオリンピックを楽しんでいていいのか が心に有り)

医療関係者も政府も各自治体も国民も大変な時

これ以上増えないでほしいです

高齢者の感染者が少ないです

ワクチン効果です

一番の対策はワクチン接種ですね

ワクチン不足が心配

(なぜ 不足なのか? 対策はあったはず)

(数字の問題だから解けたはず 計算してなかった?)

オリンピックが終わる頃はどうなっているやら です

 

心配症の私ですがまた漫画を3編

少しは心和らぐかな?

飲んで飲んで

私はこれで馬券やめました

オリンピック開催

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り