2018年03月の記事一覧|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2018年03月の記事一覧

桜吹雪と満月

2018.03.31(土)

3月も終わり 明日から4月

今年も四分の一が過ぎました。

速いですね 日々の過ぎるのが

正月、寒い冬、梅、桜、若葉の時季

(昨日、今日と半袖の人、多かったです。)

 

ハイハイ 歩く 走る 自転車 自動車 新幹線 飛行機

と 歳を重ねる事に時間の経過が速く感じるのだ そうです。

自分は飛行機辺りですかね とにかく速いです。

 

朝(4:30です まだ夜です (笑い) 家を出た時に

西の空に満月が 大きな満月です

今年 4度目の満月

記憶に無いですね こんなに満月が見られるのは

(67歳にして初めて?)

雲っていたら満月は見られませんね

満月の時は晴れた日

丁度良く重なっているようです

(また来月も満月が見られますかね 見たいですね)

 

桜吹雪が綺麗です

風が吹いたら花びらがフワッと顔に頭に身体に ですね。

今日は土曜日

最高ではないですか 夜桜が

そして満月です。

 

桜吹雪に満月 最高ですね

皆さん今日は花見酒+満月見酒ですかね。

美味い酒が飲めますよ

 

桜が散っています きれいですね 道端に花びらが

 

 

満月です

 

夜桜+満月で今夜は最高でしょうね。

 

※満月と花びら浮かぶコップ酒

※赤ら顔月と花びら目に写す

 

 

 

桜 満開

2018.03.27(火)

今日は3月26日

桜が満開です

例年より10日は早いですね

 

昨日(日曜日)はどこも花見客でいっぱいです。

花見+酒を楽しめたでしょうね

(中には楽しみ過ぎた人もいたようです)

 

 

常盤平の桜通り 満開です

 

常盤平の桜祭りは4月7,8日です。

まだ11日も先です。

そのころは見事に葉桜ですね(残念)

次の土.日曜日までも持ちません

 

一気に咲き 一気に散る

花見は2週はできません

だから人も一気に出る

 

だから私は花見は好きですが

人ごみが嫌いなので人がいっぱいの花見にはいきません

今日みたいな日(平日)に花見を一人でします。

 

何が楽しいのだかって?

中にはいますよ そんな人(ここに)

基本は団体行動ができない人なので

団体行動に自由がない 嫌いなのです

自由気ままが良いです。

 

桜で何を言っているんだか ですね。

桜を楽しめば良いのです

人それぞれに!!

たかが桜 されど桜 ですね。

 

※ 髪直し桜バックに自撮り棒

※ 早く咲き祭りの時は葉桜に

 

 

 

 

春ですね

2018.03.22(木)

昨日はみぞれまじりの一日中雨

寒かったです 真冬でしたね。

 

今日は朝まで雨

朝は寒かったですが 3時ごろは16℃位はありましたか

 

愛犬コロの散歩

道端.公園.チョッとした山道

よく見ると花が咲き始めました

気にすると沢山咲いてます。

けなげな小さな花

コロを散歩しながら撮りました。

梅 桜 ツツジ タンポポ 名前の知らない花

沢山咲いていました。

もうしっかりと春なのですね

ほのぼのとした気分になりました。

たまにはこんな気分も良しです。

 

桜は開花しましたがこの寒さでチョッと縮みましたかね

でも明日.明後日と良い天気で

一気に咲くでしょう。

 

満開の桜

あっという間に散って 若葉!!

 

大好きな若葉も もうすぐです

1年で1番好きな 若葉の季節

山、林、公園等 若葉が一杯

いいですね 大好きです

もう直ぐです

 

※ 道端の小さなつぼみ春一つ

※ カーディガン桜の下爽やかに 

 

 

 

イベント開催 大成功!!

2018.03.18(日)

昨日.今日とショールーム店舗で

イベントを開催しました

今 終わったばかりです

 

御来店頂きました お客様

ありがとうございました。

 

まずまずの盛況です 誠に御来店ありがとうございました。

 

2、3日前と違いチョッと寒かったですね

冬に戻った様でした。

(これが普通の今の時期の気温ですね)

明日はもっと寒いそうです

(寒暖の差があり過ぎです)

 

の中 ご来店 感謝です。

取り急ぎ 感謝の意を表したく

綴ってます。

 

大成功ですね。

これ以上は欲です。

欲深いと良い事が無しです

 

お客様に感謝

誠にありがとうございました。

満足度99%で帰ります。

1%は次に残します。

(これは欲ですか?)

 

※ 満足100パーセント煙草うま

※ 集客はおいでおいでと孫遊び

 

 

 

17、18日 OPEN1周年記念イベント開催

2018.03.15(木)

今度の17日 18日

稔台ショールーム店舗OPEN

1周年記念イベントを開催します

 

早くもOPENして1年経ちました

ぜひ ご来店して下さい

 

外壁リフォームと考えている人

値段はいくらか?

外壁リフォームはまだだが気になる?

見積もりをしてもらったが他社は?

色々な人 どんな事も相談を承ります

来店 大歓迎です

 

 

社員一同 心より

来店をお待ちしております。

 

 

 

暖かい?暑い

2018.03.14(水)

3月14日です?

そうです。3月14日ですよね。

愛犬コロの散歩に行きました。

上着を脱いでセーターで です。

 

汗をかきました 暑いです。

途中でセーターも脱ぎ まだ暑い

25℃位の感覚です。

 

また云います 今日は3月14日ですよね。

暖かいを通り越して暑いです

この感覚は5月中頃です 感覚違い?いや!! 間違いない!!(古い)

 

マラソンをしている人がいます

帽子+サングラス+マスク 完全武装です

花粉が飛んでいますからね

で見るからに暑そうでした。

(この時期は15℃位が丁度良いです)

 

帽子+サングラス+マスクの人

もう一人いました。

挨拶をされました 「誰?」

わかりません でも挨拶を返す

相手は誰だか分からず ??のまま通り過ぎる

女性だけは分かります「誰?」

不思議な感じです。

花粉症の人はこの時期.辛いですね

 

事務所.近隣の家の梅 見ごろです

桜に追いつかれるぞ!!桜と一緒に咲く?

 

この暖かさで桜の開花も早まるそうです

20日頃に開花です(テレビで言ってました)

冬が寒いと開花が早いのだそうです

 

2週間前までは寒かったです

たった2週間でこの暖かさ(暑い)

これも異常気象の内ですかね

普通が良いのですがね。

 

塗装の仕事はこの天候ですので

順調です はかが行きます

(古い 今の人は分からないかも 仕事が進むとの意味です

もしかしたら 私の生まれた地方の方言かも?)

 

夜はまだ寒いです セーター+上着を着て帰ります

このままだと朝が寒いですからね

 

今日は暑い思いをしたのでビールがうまいぞ

炬燵に入ってビールを飲みますか

何か変ですか?

 

※ 三月に子供半袖嬉しそう

※ 春なのに防寒タイツ脱げぬ俺

夜は寒いのです

 

 

 

3度目の満月

2018.03.04(日)

3月になり 暖かいです

正に春ですね。

今日などは22,3℃はあるでしょう

上着を脱いでカーディガンで丁度良しです。

 

昨日の朝 まだ夜ですが(4:40頃 笑) 自宅を出たら満月です

今年は満月は3度目です

1月2日 田舎に墓参りの帰り道にスーパームーンです。

あんなに大きな満月は記憶に無いほどです。

鮮やかに 大きな月です。

正月早々これは縁起が良い 今年は良い年だぞ

と 心に強く思いました。

(何事も良い方向に思う事 これは必要です)

 

関越自動車道は渋滞していましたので

埼玉、寄居町から松戸まで普通の道で帰って来ました。

滅多に走らないし、暗くなりましたので、道が分からなくなりまして

方向的に月を目指して走れば松戸だ と 思い

月に向かって走れです。

その通りに走り 無事に松戸に着きました。

縁起が良いと思った途端に早くも月の恩恵に!!

 

2月始めにまた満月です。

こんなに満月を見るのは無いなーと思い

縁起は? 仕事が順調です

3月まで埋まっています

これからの受注は4月の工事です

見積り依頼が順調ですので4月も埋まるでしょう

で 埋まりました。

 

3月に入り 3度目の満月です。

仕事は順調です 4月も埋まり 5月も埋まりつつです

見積り依頼も順調 お月様のおかげ? ですかね。

皆の努力ですか (私も努力してます?)

確かに縁起は良い様です。

身の回りも(会社)良い方向に向かって行っています

お月様のお蔭と思いましょうか。

 

今まで記憶に無いです

こんなに満月を見られるのは

しかも正月にスーパームーンです。

 

満月を3度見たのは 私だけではないのですが

見た人は一杯いますよ。

その全員が縁起が良い事は無いですね。

 

でも縁起が良いと思う人は何人いますかね。

縁起が良いと思う事 これは幸せ

なぜ? 思う事は良い

良い方向に思う事 幸せな人

 

幸せを求めて生きましょう ですね。

 

※春の月暖かさ共花粉かな お粗末

 

 

 

 

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り