2018年02月の記事一覧|塗装日誌|松戸・柏・東葛地区の外壁塗装はコンドーペイント(近藤工業)へ

塗装日誌

松戸・柏の外壁塗装コンドーペイント > 塗装日誌 > 2018年02月の記事一覧

縁です

2018.02.24(土)

朝は真冬 水が凍ってました。

昼は12℃以上はあります 春ですね

1日で真冬と春を体験 いいんでないかい こんな日も

 

梅が咲いてます。 確実に春は近いです。

長い冬が終わろうとしています。

近年では無しの寒い冬でした。(過去形です!!)

嬉しいですね。

 

明日 姪っ子が我が家に来ます

車で5分位の所に11月越して来ました。

直ぐに挨拶+遊びに来ると言ってましたが何かと用があったのでしょう

 

松戸に越して来ると聞いた時にはビックリです。

なぜ松戸に 都内に会社があり 千代田線の駅

都内(金町辺り)にアパートを探すが高い

江戸川を超すと安い で 松戸に決まり

気に入ったアパートを決めた が 我が家の近く

(叔父の私が松戸に住んで居るので では無しです たまたまです)

 

正に縁です!!

溝の口に住んでいまして 親と同居 (親は我が弟です)

その溝の口へ我が孫娘が4月から専門学校に通うのです

 

弟は寿司屋をやってまして

孫娘はその寿司屋で「アルバイトで使ってくれないかな」

松戸から溝の口まで通うのは大変だから

アルバイトで遅くなった時は泊めてくれないかなとか

そんな話をしていました。

 

松戸から溝の口 溝の口から松戸

見事にチェンジです。

姪っ子から話を聞き 孫娘の事話す

姪っ子ビックリ 弟もビックリです。

 

弟は孫娘が希望したアルバイト大賛成で

お泊りも一部屋が空いたからOKです

「娘が出ていき 娘が来る 歓迎だ」

神も粋な事をするもんだ です。

 

気分は春が来たようです。

孫娘が溝の口からアルバイトして帰って来る

夜も遅くなる 心配する

弟の所でアルバイトして 泊まる

ジイジイとしては大安心です

 

何もできないわがまま孫娘ですので

弟の所なら安心

 

明日は姪っ子をもてなしますか 自然に

自然に孫達も集まり もてなします。

血の縁ですかね

楽しみです

 

※ 姪と孫我が家に春を作るかな

※ 寒い日々梅と日暮れで柔らかく

 

 

 

今日は柔らか日差し

2018.02.20(火)

今日だけ? 寒さがちょこっと一休み

これだけでも暖かく感じますね

少しだけれど柔らかく感じます

先週はまだまだ寒く インフルエンザがまだ収まらず でしたので

この暖かさはホッとします。

 

オリンピック真っ盛り

日の丸が頑張っています

オリンピックだけは日の丸が似合う

寒さだけのオリンピックのイメージが何処かに

(ジャンプの選手は可哀想でした)

 

ゆず君ですね 熱くさせたのは

テレビを見ていて「どうだー」の感じ

思わず涙が出ていました。

熱狂的な女性たちにつられました。

金メダルが決まった時は\(^o^)/です。

 

ゆず君は特別な人なのですね。

特別なオーラを持っている人

選ばれた人 天才

同じように努力をしてもなれる人、なれない人がいます

なれる人は天才なのですね

 

同じ日に羽生勝った人 この人も天才です

羽生は羽生でも違う羽生 運命ですかね。

15歳 天才です

 

スピードスケートも金メダル「やったー」です。

まだまだ期待の種目があります

今週中はオリンピックですね

熱くなっていますので 応援しますよ。

「頑張れ 日の丸」ですね

メダルはまだ2,3個は取れそうかな

1個は間違いなしですが?

 

まだまだ寒い日がきます

心だけは熱くですね

オリンピックは頭をからっぽにして 応援しますか

 

※春近し柔らか日差しダウン脱ぎ

 

 

 

 

チョッと暖かく

2018.02.11(日)

昨日の昼間の気温 10℃を超えました。

何日ぶりですかね 10℃以上は。

ほわっとして暖かく感じました。

ホッとしました です。

 

もう寒さは 要らないです。

今年の冬は寒過ぎです

12月始めから寒くて 1月は穏やかな日々を期待

でも寒かったです。

 

2月こそ普通の冬にの期待

見事に期待外れ 10数年ぶりの寒さ

(天気予報では寒さが続くと言ってました 予報は当たり)

 

インフルが猛威で職人さんの半数はダウン

オリンピックが開催 なぜか寒さだけが印象的です。

これから競技で熱くなれの期待

 

そんな時の久々の10℃以上

チョッと暖かく いや!!凄く暖かく感じました。

春よ来い 早く来い と 強く思いましたね。

天気も生活も普通が良いですね。

仕事も普通が良いです。

 

全てが普通であります様にですね。

特別のとか新記録とかは要らないです.

普通の生活が1番です。

 

今日は約束した孫の誕生日プレゼント

トイザらスに行きます。

普通がやっぱり良いです。

 

※寒き日に孫プレゼント心暖

 

 

 

 

肩が経年劣化

2018.02.10(土)

徐々に痛くなり 我慢の限界です。

首と右肩がしびれて痛いです。

整形外科クリニックに行きました。

 

入って「おっ」です。

見事にお年寄りばかり(他の人の事は言えない自分ですが)

ロビーの椅子にぎっしりいます。満杯です。

世の中にこんなにお年寄りが居るんだと思いました。

無言で大人しく順番を待っています。

チョッとうす暗いのロビー+お年寄りぎっしり

変な感じ!! (でも混じったら溶け込む自分がいます((´∀`))ケラケラ)

もう少し明るくても良いと思いました。

 

皆さん我慢強い人たちです 感心します

私は我慢の出来ない人なので チョッと思案

病院に来たのが午前 午後に再度来るにしました。

 

午後4:30に再度行き 受付をします。

「待ち時間は一時間半くらいですね」と受付

一時間半が待てない自分がいます

一時間位は車で時間を で近くのパチンコ屋へ

丁度一時間で戻る

受付「近藤さんですか 今日は診察出来ません 受付は五時までです」

「何とかならない?」「できません」なんとも冷たい言葉

 

一時間半を待てない自分が悪い でも首.肩は痛い!!

家に帰り知人にTEL

「7:00までやっている接骨院があるよ 良い先生だよ」

で接骨院に 「加齢です」

首の骨の経年劣化で神経を刺激して痛いのですって

塗装で「塗料の経年劣化」とお客様に言いますが

自分が同じように言われるとは

(年は取りたくないが現実に 現実は一杯有りますが)

で半月通う 電気をあてての治療です 変化なし?

先生に聞く 「まだ痛いのだけれど 治るの?」

先生「1年以上治療しても治らないかも 治る場合もある」

頼りない返事 

思案して 翌日前に行った整形外科クリニックへ

接骨院とは違う治療が有るだろうとの期待

散々待たされての診察 レントゲンを撮って

お医者様の言葉「痛み止めの薬か注射か どちらにしますか?」

手術するほど悪くはない 治療無しです 痛み止めだけ

話す内容は接骨院の先生と同じ 

何となく待たされた時間が虚しい

腹立たしく病院を後にする。

で 現在に至る

経年劣化で痛い首と肩 接骨院で治療してもらい(治らない治療)

自分の身体だから この現状と付き合って行きますか。

悪化だけはしない様にと 願いつつですな。

振り返ってみると年寄りの頑固さが随所に出てきました。

世の中には年寄りの頑固さで生きている人がいます

その様にはなりたくないな と 思っていました。

自分がなっています 反省、反省です。

脳みそも経年劣化で頑固さが出てきましたね。

目指すは好好爺さんなのですが なれますかね

もっとやわらかい気持ちを持ちたいです。

と 思っていれば やわらかく なれる ですな。

  • まずはお気軽にお問い合わせください 0120-888-527
    受付9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜定休)
    塗替えに関するお問合せ・お見積り
  • 外壁塗装/外壁リフォーム/塗り替えの事なら何でもご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装・その他施工

  • 0120-888-527
  • 受付 9:00~17:30
    (日曜/第一水曜/第三水曜を除く)
  • しつこい営業は一切致しません。お気軽にお問い合わせください。
  • お問合せ・お見積り